「風薫る」

「風薫る」
f0119863_228405.jpg

FUJIFILM FinePix S5 Pro
レンズ:SIGMA 150㎜ 1:2.8 APO MACRO DG HSM D
フィルムシュミレーション:standard(Nikon Capture NX:トーンカーブ補正・アンシャープマスク処理・回転・トリミング)


暖かい春の風の中には
ほんのりと甘い香りが含まれています

それはモノクロの世界から生まれた
色取り取りの色彩たちの声なのか

長い眠りから目覚めた
生き物たちの活動する音なのか

ほんの少し立ち止まって
ほんの少し立ち止まって

肌一杯に春の風を感じよう

ランキングに参加しています。
一日一回指の運動に、ポチッとよろしくお願いしますm(__)mにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ・・・こちらへもよろしくですm(__)m
画像掲示板へも、ご訪問ください。
[PR]
by koumonomio | 2009-03-16 00:12 | 花・植物 | Comments(16)
Commented by 「せ」 at 2009-03-16 09:51 x
立ち止まらないと
たおれちゃいますよね (。・_・。)ノポチ♪
Commented by gigen_t at 2009-03-16 15:01
 枝振りから見ると これも梅ですね、 それにしても 年代物 ですねー、 どれだけの年齢なものなのか、加えて 見事な花ですねー、 これでは 香りに咽るようですね、
Commented by kawazukiyoshi at 2009-03-16 16:10
花の香が深々と匂うようですね。
今から桜観です。
残っていないかもしれません。
今日もスマイル
Commented by kimagurebetty at 2009-03-16 18:01
 こちらの梅・・・気高い感じがしますね。

今日はちょっと出かけてきましたが、あちらこちらの名もない梅も
気持ちよく枝を伸ばして、満開状態でした。

Commented by mako at 2009-03-16 19:32 x
こんばんは。
枝の流れに、花も風に靡いているように見えます。
ナイスカット、よく見つけましたね。
偕楽園でですか。
Commented by oldsan at 2009-03-16 21:48
どんよりした曇り空が緋梅とよく合ってると思います。
花の微妙な揺れが春風を感じさせてくれます。
Commented by monopod at 2009-03-16 23:39
水面にびっしり花弁が浮かんだように見えます。
ゆらぎを感じるような梅の花、素晴らしい花盛りですね。
Commented by happy_riko at 2009-03-17 09:37
小林さん おはようございます (^o^)/"
ご無沙汰してましたぁ~<(_ _)>

とっても不思議ば描写ですね♪ 
でもぉ~梅の雰囲気がめちゃ出ていて
惹かれる写真ですね(^^)vV

こちらは、まだ何も咲いてなのでぇ~早く肌で春の風を感じたいです♪

ポチ♪
Commented by koumonomio at 2009-03-17 15:03
「せ」さん
本当に、たまにはのんびりと立ち止まらないと♪
Commented by koumonomio at 2009-03-17 15:27
gigen_tさん
今年は例年より花付きが良かったと思います。
好い匂いが漂ってきましたよ♪
Commented by koumonomio at 2009-03-17 15:29
kawazukiyoshiさん
奥さまと桜観ですか?楽しまれましたか?
また、素敵な曲を聞かせて下さい。
Commented by koumonomio at 2009-03-17 15:37
bettyさん
偕楽園の梅は、ほぼ見頃を過ぎましたね。・・・また、来年ですね。

これから梅が咲くまで何を撮影しましょうか?
Commented by koumonomio at 2009-03-17 17:20
makoさん
ありがとうございます(^-^)
偕楽園の下の池でのカットです。
好いタイミングで出かけられました。
Commented by koumonomio at 2009-03-17 17:21
oldsanさん
枝は風で揺れてくれなかったので、水面のさざ波で風邪で揺れる梅の枝を表現してみました。
Commented by koumonomio at 2009-03-17 17:28
monopodさん
〉水面にびっしり花弁が浮かんだように見えます。
仰るとおり水面に映る梅の花です。綺麗に咲いていましたよ(^-^)
Commented by koumonomio at 2009-03-17 17:41
rikoさん お久しぶりです。
そちらは、これから春の花が一気に咲き出すのでしょうね~♪
写真楽しみにしています(^-^)
<< 紅梅色 梅大使2009⑥ 水戸偕楽園 ... >>