安国寺(水戸市:内原町)の夜桜③

-1-
f0119863_135052.jpg

-2-
f0119863_1353425.jpg

-3-
f0119863_13155727.jpg

-4-
f0119863_13235388.jpg


FUJIFILM FinePix S5 Pro
レンズ:
Nikon AF‐S VR Zoom Nikkor ED 70‐200mm F2.8G (IF)
Tokina AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4 
フィルムシュミレーション:F2(アンシャープマスク処理)
一日一回 ポチっ(*・・)σとしてくれると、嬉しいですにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
※ブログ村を「デジタル写真」から「デジタル一眼レフ」に移行しました(^-^)
人気ブログランキングへ・・・こちらへもよろしくですm(__)m
画像掲示板へも、ご訪問ください。
[PR]
by koumonomio | 2009-04-16 13:27 | 風景・小風景 | Comments(32)
Commented by y_and_r_d at 2009-04-16 16:14
こんにちは。
このままオペラの舞台美術に使えそうです!
幽玄の美ですね。
Commented by JiJi at 2009-04-16 17:14 x
おぉ~ こりゃまた 幻想的な写真ですねぇ~(=^・^=)φ ポチッ!
Commented by mako at 2009-04-16 17:45 x
安国寺のライトアップ、まだこんな好いのを撮ってあったんですか。
1枚目、構図がばっちり、迫力も満点ですね。
来年は行ってみようかな~報佛寺も・・
Commented by yukarin0513 at 2009-04-16 17:54
こんばんわぁ♪

夜桜は、幻想的でいいですねぇ
Commented by sidu-haha at 2009-04-16 18:49
こんばんは~(^-^)
すごいですね~
迫力があって、しかも幻想的ですね。
夜の桜は難しそうですね~
素晴らしいです。
ポチ☆
Commented by isao1977k at 2009-04-16 19:41
こんばんは。
内原にこんなところがあったのですね。
知らなかった~。まだ咲いているんですね。土浦の方は
ほとんど散ってしまいました(涙)
一度夜桜で花見酒してみたかった~!(笑)ポチ!
Commented by miumiu0616mk at 2009-04-16 21:24
ライトアップされた桜はまだ観た事がないのですが
幻想的ですね。
来年以降の楽しみにします。
Commented by KENT at 2009-04-16 21:34 x
こんばんは。
私の桜はショボイのに…小林さんのは流石ですね~(^O^)/
そうか!旧内原町にも、こんな桜があったのですね。

それにしても幻想的なお写真です!うんうん(^-^)
Commented by mube at 2009-04-16 21:51 x
ライトアップされたサクラ、見事ですね~

鐘つき堂でしょうか? 影が効果的で凡人には思いつかない構図です~


Commented by monopod at 2009-04-16 22:01
最近は日本全国、ライトアップが流行というか当たり前になってきましたが
やはりこれぐらい格別に立派な桜だと相乗効果がありますね、素晴らしいです。
Commented by MRKELBIN at 2009-04-16 23:18
夜桜!これは見ごたえありますね~
素晴らしいっ!!
Commented by GON at 2009-04-17 00:30 x
凄い迫力の夜桜ですね。何といっても映り込みが美しい、
そして妖艶。異次元の世界のようです。
Commented by Mie at 2009-04-17 07:34 x
おぉぉ、夜桜ですね、なんと幻想的でしょう。
違う世界へいったような、素晴らしいですね!!
Commented by mrs_marippe at 2009-04-17 07:35
おはようございます。
夜桜、そういえば見たことないですね。
昨年京都であちらこちらでのライトアップ、機会はあったのですが
日中動き回ってバタンキューで、断念です。
↓の写り込みなどを見ると、来年はぜひ、と思いました。

これは有名な枝垂れ桜かなんかでしょうか?風格がありますね。
Commented by gigen_t at 2009-04-17 08:24
 ナンモハヤ 幽玄な 世界ですねー、
Commented by the-fuji at 2009-04-17 10:58 x
↓ 夢現とはまた違った作品ができましたね。ポチ
Commented by koumonomio at 2009-04-17 11:39
y_and_r_dさん
オペラ舞台には少し狭いかも知れませんが、
とても雰囲気ある夜桜です♪
このような素敵な夜桜を楽しませてくれる住職に感謝感謝です(^-^)
Commented by koumonomio at 2009-04-17 11:41
JiJiさん
このお寺は、昨年よりもライトアップがとても良くなりましたよ(^-^)
また、来年も出かけたいと思います。
Commented by koumonomio at 2009-04-17 11:44
makoさん
今年は報仏寺の桜も枝ぶりが良くなってきましたし、
安国寺のライトアップも見ごたえのあるものになりました。
来年は是非 お出かけ下さい。
Commented by koumonomio at 2009-04-17 11:47
ユカリンさん
夜桜は昼間の桜とまた違った雰囲気位を醸し出してくれて楽しめましたよ(^-^)
・・・出来れば、日没後すぐに出かけたいものです。
Commented by koumonomio at 2009-04-17 11:48
sidu-hahaさん
夜桜も夜景も何度か撮影に出かけ、データを蓄積しておくと撮影しやすいですよ(^-^)
Commented by koumonomio at 2009-04-17 11:49
isao1977kさん
こちらも数日前の花散らす雨でほぼ終わりを迎えています。
これから八重桜が少し楽しめるかな?
Commented by koumonomio at 2009-04-17 11:50
miumiu0616mkさん
昼間の桜も好いですが、夜の桜も乙なものですよ(^-^)
来年は是非♪
Commented by koumonomio at 2009-04-17 11:52
KENTさん
写真を始めて自宅近くの撮影ポイントを本当によく知るようになりました♪
これからも、身近な場所で撮影を楽しんでいきたいと思います。
Commented by koumonomio at 2009-04-17 11:54
mubeさん
ただの門ですが、形良くちょうど好い位置にあります。
まだゝ探せば、好い撮影角度があるかもしれません。
Commented by koumonomio at 2009-04-17 11:56
monopodさん
本当に、全国各地で桜のライトアップが行われるようになってきましたね。
・・・ありがたい事です。
ここもそれほど広い場所ではありませんが、毎年たくさんの見物客が集まります。
Commented by koumonomio at 2009-04-17 11:58
MRKELBINさん
ありがとうございます(^-^)
被写体が好いと、ほとんど何も考えずに素直に撮影が出来ますね(笑
Commented by koumonomio at 2009-04-17 12:00
GONさん
誰が考えたのか?解りませんが、
ここの桜の映り込みは、ほとんど定番のカットになりました。
門の横には、水の入ったバケツが常時用意されています(笑
Commented by koumonomio at 2009-04-17 12:01
Mieさん
昼間ゆっくり撮影できない分、今年は夜桜を楽しむ事が出来ました(^-^)
・・・チビたち誘ったら、「お父さんだけで行ってらっしゃい」だって(涙
Commented by koumonomio at 2009-04-17 12:03
mrs_marippeさん
京都は色々有名な桜のポイントがあって、追いかけるのが大変そうですね。
・・・来年は、是非、京都の夜桜を見せて下さい。楽しみにしています♪

ここの桜は、地元では有名ポイントですよ(^-^)
Commented by koumonomio at 2009-04-17 12:04
gigen_tさん
ありがとうございます(^-^)
今年は本当に夜桜を楽しむ事が出来ました♪
Commented by koumonomio at 2009-04-17 12:05
the-fujiさん
他の写真も更新しないと、ちょっと勿体なかったので^m^
大量アップです。。
<< 左近桜(水戸市 偕楽園)ヤマザクラ① 愛宕山(笠間市) 桜景色 >>