想い出の味♪

f0119863_16193676.jpg

ツツジの花の想い出と言えば
何と言っても、子供の頃に花の蜜を吸った事

赤い花が甘い とか・・・
白い花はたいして甘くなかった とか・・・

ランドセルを背負って
通学途中の庭先や校庭で見かけるツツジの花を
摘まんでは吸い 摘まんでは吸い

別段、飴の様な甘さがある訳でもないのに
一つ摘み出すと何故だか停まらない・・・(笑
不思議な甘み 

今と違って子供の頃は
自分が蜂や蝶になった気分を味わいたかったのかも知れませんね。

FUJIFILM FinePix S5 Pro
レンズ:レンズ:SIGMA 150㎜ 1:2.8 APO MACRO DG HSM D
フィルムシュミレーション:standard(Nikon Capture NX:アンシャープマスク処理)
一日一回 ポチっ(*・・)σとしてくれると、嬉ししいですにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ・・・こちらへもよろしくですm(__)m
画像掲示板へも、ご訪問ください。
[PR]
by koumonomio | 2009-05-09 16:39 | 花・植物 | Comments(18)
Commented by JiJi at 2009-05-09 18:09 x
(=^ェ^=)ノ こんにゃちわ♪

そうですね 僕もよくやりましたよ 摘んで後ろからチュチュってね
良い時代でしたよ 今思い返すと・・・・・(=・ェ・=)φ ポチッ!
Commented by isao1977k at 2009-05-09 20:49
こんばんはー、私もよく吸いました(^┰^))ゞ
サルビアの花とかからも。
一度、アリさんが入っていた事があってから
やめました…(TдT)   ポチ!
Commented by takasan at 2009-05-09 21:07 x
花の蜜を吸っていましたか。
小生も子供の頃を懐かしく思い出しました。 0(^_^)!!
Commented by sidu-haha at 2009-05-10 05:51
おはようございます。

そうそう~私たちもすいましたねえ~
不思議な味に魅了されて~
懐かしいですね。

ポチ☆
Commented by hitatinotono at 2009-05-10 06:01
koumonomioさんはハチ族でしたか~?
道理で・・・?
Commented by Angel at 2009-05-10 07:17 x
おはよー
背景が美しいグラデーションとなり躑躅の花を引き立ててますね^^
お久し振りです。
過去の記事も拝見させて頂き、充実した内容に見入ってしまいました。
とってもすばらしかったです(^-^*)
Commented by Mie at 2009-05-10 10:35 x
そうですねぇ~~、子供のころは、そんな遊びで元気に
飛び回っていましたねぇ~~~子供のころを思い出します。(^^♪
Commented by the-fuji at 2009-05-10 16:51 x
そんなことしたものですね。
Commented by oldsan at 2009-05-10 17:06
身近な花、ツツジにはいろいろ思い出がある人が多いですね。
↓真赤な仁王様、凄い迫力でしたね~。素晴らしいアングルです。
仕事が忙しく、明日から10日ほどブログ休みます。
Commented by koumonomio at 2009-05-11 00:49
JiJiさん
やはり経験がありますか~♪
今にして思えば、本当にいい時代でしたね(^-^)
Commented by koumonomio at 2009-05-11 00:51
isao1977kさん
春はツツジ 秋はサルビアと何故だか手を出して花の蜜を吸いましたね。
・・・今にして思えば、何時頃止めたんだろう??小学校までかなぁ??
Commented by koumonomio at 2009-05-11 00:53
takasanさん
やはり花の蜜を吸いましたか~♪
子供の頃に誰しも一度は経験した事なのでしょうね(^-^)
Commented by koumonomio at 2009-05-11 00:53
sidu-hahaさん
それほど甘い!!ってものでもないのに、何故だか停まりませんでしたね(^-^)
Commented by koumonomio at 2009-05-11 00:54
常陸のTさん
実を言えば・・・ハチ族だったんですよ~♪
だから花が大好きなのかなぁ~♪♪
Commented by koumonomio at 2009-05-11 00:55
Angelさん
ご旅行満喫されたようですね~♪
更新楽しみにしていますよ(^-^)
Commented by koumonomio at 2009-05-11 00:57
mieさん
今の子供たちって、そう言った意味では、すぐに汚いから止めなさいとか言われて、かわいそうですよねぇ^_^;
子供は洋服汚して何ぼ!!だと思うのですがねぇ。。
Commented by koumonomio at 2009-05-11 00:57
the-fujiさん
やはり蜜を吸った思い出がありますか~♪
Commented by koumonomio at 2009-05-11 00:59
oldsanさん
子供の頃の思い出って、ある意味鮮明に覚えているものですね(^-^)

仕事お忙しいようですね。・・・お体ご自愛ください。
<< イメージ♪ 「Don't shoo... >>