イメージ♪

f0119863_18243159.jpg

真っ白な牡丹の花のイメージは
月夜に咲いた大輪の花
人知れず花開いて
月との会話を楽しんでいる


FUJIFILM FinePix S5 Pro
レンズ:レンズ:Nikon ED AF 300mm F4
フィルムシュミレーション:standard(Nikon Capture NX:アンシャープマスク処理・コントラスト補正・モノクロ化)
一日一回 ポチっ(*・・)σとしてくれると、嬉ししいですにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ・・・こちらへもよろしくですm(__)m
画像掲示板へも、ご訪問ください。
[PR]
by koumonomio | 2009-05-10 19:00 | 花・植物 | Comments(22)
Commented by gigen_t at 2009-05-10 19:22
 モノクロ  清楚感がありとても 素晴らしいです。 下手の横好き であれば 上手の縦好き とでも言うのでしょうか、
Commented by Photo Panda at 2009-05-10 22:31 x
こんばんは。
いつもながらお見事ですね!!
手前のボケも被写体自身も、白色がとっても美しいです。
Commented by miumiu0616mk at 2009-05-11 00:07
こんばんは。
モノクロはいろいろ想像できるので大好きです。
Commented by monopod at 2009-05-11 00:42
ただ一言、綺麗です、脱帽(^^)b
Commented by isao1977k at 2009-05-11 01:07
こんばんは。とてもきれいですね、びっくりw(゚o゚)w
モノクロがまたいっそう清楚さを表現していると思います☆
すばらしいです!ポチ!
Commented by 「せ」 at 2009-05-11 04:27 x
ボタンでしょうか?
素敵ですねー(。・_・。)ノ ♪
Commented by m-howell at 2009-05-11 08:22
美しいです。
薄く繊細な花弁が輝いて・・・
美の緊張感みたいなものを感じました(^v^)
Commented by Mie at 2009-05-11 09:01 x
モノクロいいですねぇ~~~
清潔感があふれ出ているようです、
流石小林さん、素晴らしいです!!
Commented by mako at 2009-05-11 16:10 x
koumonomioさん
これも素晴らしい画像ですね。
白い牡丹をモノクロ、前暈けも巧く取り入れて、ウェディングドレスを想像します。
例のディフュウザー?でしたっけ、あれを使われたんでしょうか。
Commented by fxdbi at 2009-05-11 16:34
純白ですねー この写真見て思い出したのが ポジフィルムの時代
カラー写真を 白黒に加工して それをカラー印刷
白と黒だけの点で印刷するより CMYKの4色で印刷する方が 色の深みが出るんですよねー
白黒で色を想像させられる1枚ですね!
Commented by koumonomio at 2009-05-11 18:21
gigen_tさん
牡丹の花も自分の中のイメージが強すぎて、
なかなか手ごわい相手です^_^;
ただただ、ストレートに撮影した方が絵になりそうですねぇ。
Commented by koumonomio at 2009-05-11 18:23
Photo Pandaさん
ボケのソフト感を後一捻りしたかった所ですが・・・
今の実力ではこれが精いっぱいでした。
Commented by koumonomio at 2009-05-11 18:26
miumiu0616mkさん
モノクロ写真には、色彩に対する想像力が刺激されて、カラーの写真とは少し違った面白さがありますね。
フィルムのモノクロほど奥深いものが未だ出せませんが、
これからも、突き詰めていきたいと思います。
Commented by koumonomio at 2009-05-11 18:28
monopodさん
monopodさんのモノクロ写真には、まだゝ足下にも辿り着けませんよ。
これかもら、精進精進(^-^)
Commented by koumonomio at 2009-05-11 18:44
isao1977kさん
ありがとうございます(^-^)
清楚な感じを出したくて、前ボケの暗部を出来るだけ減らして撮影しました。
Commented by koumonomio at 2009-05-11 18:45
「せ」さん
冬のボタンが好きですが、
今の時期のボタンも、また違った意味で好いですよね~♪
Commented by koumonomio at 2009-05-11 18:47
m-howellさん
ありがとうございます(^-^)
でも、m-howellさんのモノクロのような柔らかい微妙な光具合が、未だに出せていなくて・・・。
精進精進(^-^)
Commented by koumonomio at 2009-05-11 18:48
mieさん
ありがとうございます(^-^)
これからも、自分らしいモノクロ写真も追い求めていきたいと思います。
Commented by koumonomio at 2009-05-11 18:58
makoさん
本来はディフィーザーで少し前ボケを明るくボカしたかったのですが、
軽装で出かけてしまったために、少し前ボケに暗部を残してしまいました^_^;
納得いく一枚を撮影するためには、機材は必要ですねぇ。反省
Commented by koumonomio at 2009-05-11 19:03
fxdbiさん
デジタルのモノクロもだいぶ好い色合いが出るようになって履きましたが、
柔らかいノイズが残る奥の深さと言ったら、まだまだフィルムには勝てませんねぇ^_^;
以前から、モノクロフィルム撮影もチャレンジしてみたいと思っているのですが・・・。
新たな機材を導入するより、デジタルでのレベルアップを頑張ろうと思います。
Commented by hitatinotono at 2009-05-11 21:57
先日の新潟紀行で牡丹、撮りましたが
難しいですね~!
 アップが最後になりそうです。
↑と流石のショットですね^^.
Commented by koumonomio at 2009-05-12 20:54
常陸のTさん
冬の牡丹と違って、イメージが今一つ掴み難い花ですねぇ^_^;
・・・私だけかもしれませんが

更新楽しみにしていますよ♪
<< よいしょ♪よいしょ♪ 想い出の味♪ >>