流行??の写真

f0119863_20462497.jpg

別段、流行っているわけでもないでしょうが、
みなさんが撮影しているように
藤の花を下から撮影してみました^m^

子供の頃から草花が好きで、
名前を言われただけで、
ある程度、
その花のイメージが頭に浮かびますが、
写真撮影をはじめてからは
色々な方の花写真を拝見するようになって
改めて色々な角度から花を眺め楽しむ事を知りました。
感謝♪感謝♪

FUJIFILM FinePix S5 Pro
レンズ:レンズ:SIGMA 150㎜ 1:2.8 APO MACRO DG HSM D
フィルムシュミレーション:F2(Nikon Capture NX:アンシャープマスク処理)
一日一回 ポチっ(*・・)σとしてくれると、嬉ししいですにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ・・・こちらへもよろしくですm(__)m
画像掲示板へも、ご訪問ください。
[PR]
by koumonomio | 2009-05-13 21:21 | 花・植物 | Comments(34)
Commented by hitatinotono at 2009-05-13 22:07
初めての光景です!!!
時代に取り残されたtonoです・・・涙。
Commented by haru_ogawa2 at 2009-05-13 22:30
おお、新鮮な画角です。私は、真下から撮ったことはありません。おもしろいです。
Commented by isao1977k at 2009-05-13 23:48
こんばんは。
本当、今の時期はたくさんの写真家の方々が藤を採られていますね(^-^)
でも、このアングルの写真は初めて!
「藤さん、失礼しま~す♪」って言いながら写真とりそう♪
ポチですね\(*^▽^*)/
Commented by KENT at 2009-05-14 00:26 x
こんばんは。
うりゃ!下から撮った藤の花。絵になりますね~♪
スゴイなこれ~(^^)v
Commented by gigen_t at 2009-05-14 05:38
イヤイヤ ビックリ、 藤の花を 下から見ると コンナ具合なの、 初めて見る 顔 です。
Commented by Mie at 2009-05-14 05:46 x
あはぁ~~、流行ですかぁー
真下から、うーんいいかも、いいかも・・・(笑)
Commented by the-fuji at 2009-05-14 06:15 x
作品としては ↓ が素敵です。ぽち
Commented by 「せ」 at 2009-05-14 06:16 x
違う表情に
なりますねー(。・_・。)ノ ♪
Commented by y_and_r_d at 2009-05-14 08:34
こんにちは。
藤の花を下から・・・初めてみました。
別の花のようにも見えてきますね!
Commented by mube at 2009-05-14 13:52 x
初めてみました!! 下から撮った藤!!
万華鏡を連想しました~
勿論、ポチですよ~♪~
Commented by mako at 2009-05-14 13:59 x
この藤の花、下からとはいえ、まさか一片ではないですよね。
もしかしてこんな風に見えるアングルがあるんでしょうか。
初めて見たし、思いもつきませんでした。
Commented by sidu-haha at 2009-05-14 17:46
なあるほど~~下からですか~
全然違った花に見えて、新鮮ですねえ~
カッコいいです。
ポチ☆
Commented by mrs_marippe at 2009-05-14 19:15
こんなふうに見ると、藤色のグラデーションが美しいですね・*:・(人´∀`)

ホント、万華鏡のようです。
Commented by akkunne at 2009-05-14 20:28
お今晩はー
またまた素敵な撮られ方でポチ君ですねー
Commented by Angel at 2009-05-14 21:09 x
こんばんは~
このお花は何かな~って考え込んでいたら、藤でしたか^^;
いや~ やられた~って感じ^^
Commented by mikimiki_28 at 2009-05-14 21:32
藤の花をしたから見たらこんな感じなのですね~
おもしろいですね。
写真やっていく上で、どう撮ったらおもしろいかな?って視点は大切ですね。
こういうセンス欲しいな~
ぽち~☆
Commented by koumonomio at 2009-05-15 00:43
常陸のTさん
ここで見たから藤の花を見かけたらレッツ・トライ!!
Commented by koumonomio at 2009-05-15 00:45
ハルさん
藤の花って如何しても花房で観賞するって決めがちですが、
固定観念を捨てると面白いアングルを見つける事が出来ますね(^-^)
Commented by koumonomio at 2009-05-15 00:47
isao1977kさん
確かに、「藤さん、失礼しま~す。」って感じですね(^-^)
Commented by koumonomio at 2009-05-15 00:49
kentさん
下から見上げた藤も面白いですよね^m^
Commented by koumonomio at 2009-05-15 00:50
gigen_tさん
真下から見上げると、また違った表情が見られますが、
少しだけ花らしい表情を残してみました。
Commented by koumonomio at 2009-05-15 01:06
Mieさん
結構、皆さんの所で見かけるので、真似てみました~♪
Commented by koumonomio at 2009-05-15 01:08
the-fujiさん
まぁ~これはチョット試みのアングルと言った感じですね。
Commented by koumonomio at 2009-05-15 01:09
「せ」さん
花も色々な角度から楽しむと別の顔が見られる、好い例だと思いますよ。
Commented by koumonomio at 2009-05-15 01:11
y_and_r_dさん
機会があったら見上げて下さいね(^-^)
Commented by koumonomio at 2009-05-15 01:11
mubeさん
万華鏡ですか?
発想が豊かですね~♪
Commented by koumonomio at 2009-05-15 01:15
makoさん
今回は、後数輪蕾を残すぐらいの下まで咲いている房を選んで撮影してみました。
一房で画面を占める事も出来ましたが、あえて他の房を入れてみましたよ。
Commented by koumonomio at 2009-05-15 01:16
sidu-hahaさん
知っている花もまだゝ違った見方が出来そうですよね(^-^)
Commented by koumonomio at 2009-05-15 01:17
mrs_marippeさん
どの位絞ったらいいか?現場で少し悩みながらプレービューボタンで確認しながら撮影しました。
Commented by koumonomio at 2009-05-15 01:17
あっくん
ありがとうございます~♪
Commented by koumonomio at 2009-05-15 01:18
Angelさん
先日、某サイトで下から見上げたカットを拝見した時、
σ^_^;もやられた~♪でした。・・・真似っこです(笑
Commented by koumonomio at 2009-05-15 01:22
mikimiki_28さん
如何撮影したら面白いかな?って、被写体に向かう心が大切だと思いますよ(^-^)g
お互い楽しみながら上達しましょうね。
Commented by takasan at 2009-05-15 22:38 x
見事な視点ですね。揺れているところを上手く撮りましたね。
これからも新しい発想をご披露願います。 0(^_*)0
Commented by koumonomio at 2009-05-16 20:04
takasanさん
ありがとうございます(^-^)
また、違った見方も試してみたいと思います。
<< fuji 藤の色 >>