「ほっ」と。キャンペーン

fuji

f0119863_222922.jpg

藤の花って房で見てしまう事が多くて、
一つ一つの花を鑑賞するって忘れがちですが、
しっかりマメ科の植物の顔をしているのですよね~♪

私事ですが、先日のギックリ腰は順調に回復しています。
でも、完治までは、時間がかかりそうなので
当分は同じような写真の更新になりますm(__)m
一日も早く撮影に出かけたいよ~。。

FUJIFILM FinePix S5 Pro
レンズ:レンズ:SIGMA 150㎜ 1:2.8 APO MACRO DG HSM D
フィルムシュミレーション:F2(Nikon Capture NX:アンシャープマスク処理)
一日一回 ポチっ(*・・)σとしてくれると、嬉ししいですにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ・・・こちらへもよろしくですm(__)m
画像掲示板へも、ご訪問ください。
[PR]
by koumonomio | 2009-05-14 22:15 | 花・植物 | Comments(14)
Commented by kimagurebetty at 2009-05-15 00:22
 見てよし 写してよし 食べてよし
藤の花・・・てんぷらなどで食べても美味しいそうですよ。
塩を振って、ビールのおつまみなどにあいそうです。
Commented by MRKELBIN at 2009-05-15 00:26
ありゃーーぎっくり腰ですかぁー←遅いですね^^;

自分もなりましたけど、アレはかなりイタイんですよね^^;
とくに写真を撮る体勢は腰に負担がかかりますからね・・
ご自愛くださいませ。。
Commented by isao1977k at 2009-05-15 01:11
こんばんは。腰の方、具合が良くなってきたとのこと、
本当に良かったですね(^-^)
煮たようなお写真でも一枚一枚に心がこもっていますよ♪
何よりも、一日も早いご回復をお祈りしておりますね\(*^▽^*)/
応援のぽち!
Commented by 「せ」 at 2009-05-15 07:17 x
今年、藤とれなかったなー c(T,T)
Commented by mako at 2009-05-15 15:11 x
藤の花、こう撮ってみたいと狙うんですが、なかなか好いのが見つからなくて・・
元県展の審査員(女性)の方が、大分昔ですが好いのを撮られてました。
水戸植物公園の赤藤でした。
Commented by the-fuji at 2009-05-15 17:06 x
無理をしないでください。写真は結構腰にも負担がかかると思います。ポチ
Commented by KENT at 2009-05-15 20:57 x
こんばんは。
あれ!小林さんもギックリ腰を、、、
私も何年か前にやりました。なかなか完治しないのですよね。(涙)
ご自愛くださいね(^.^)

藤の花は、エレガンスな色合いが私は大好きです。
そうそう!この色合いですよ~♪
Commented by koumonomio at 2009-05-15 22:04
bettyさん
藤の花を食べた事はありませんが、
八重のクチナシの花の天婦羅を毎年食べますよ(^-^)
香りが気になる方はちょっと無理かも知れませんが、
肉厚で良い歯ざわりです。
機会があれば、藤の花も食べてみますね。
Commented by koumonomio at 2009-05-15 22:08
MRKELBINさん
ぎっくり腰 近頃、年に一回ぐらいの頻度で起こしています。
・・・癖になっちゃったかなぁ(>_<)
如何しても前のめりになる姿勢をとるので、しばらく撮影はお休みです。
Commented by koumonomio at 2009-05-15 22:11
isao1977kさん
お見舞いの言葉 ありがとうございます(^-^)
後少しなのですが、背骨の中心が長い時間同じ姿勢を撮っていると痛くなって・・・^_^;
そろそろ軽い運動でもして、リハビリしたいと思います。
Commented by koumonomio at 2009-05-15 22:12
「せ」さん
来年は、是非、撮影して下さい。
Commented by koumonomio at 2009-05-15 22:15
makoさん
藤棚の藤より、本来は野生の藤を撮影したかったですが、
今年は開花が早くて逃してしまいました。
県展の審査員が撮影した藤の写真 拝見してみたいですね~♪
Commented by koumonomio at 2009-05-15 22:16
the-fujiさん
ありがとうございます(^-^)
ボチボチ、リハビリからと思っています。
Commented by koumonomio at 2009-05-15 22:17
KENTさん
ぎっくり腰の辛さも経験しないと解りませんよねぇ(>_<)
本当に立てなくなりますから・・・(ToT)/~~~
ゆっくり治していきたいと思います。
<< 藤棚での思い 流行??の写真 >>