藤棚での思い

f0119863_21134174.jpg

藤棚で大きく息を吸い込むと
とても甘い香りが体を満たす・・・

風に揺れる花房を見ていると
何だかお茶が飲みたくなる・・・

藤棚からこぼれる光を感じて
チョットだけ一休み・・・
そのまま横になって
昼寝してしまうのも好いかも知れない。

FUJIFILM FinePix S5 Pro
レンズ:レンズ:SIGMA 150㎜ 1:2.8 APO MACRO DG HSM D
フィルムシュミレーション:F2(Nikon Capture NX:アンシャープマスク処理)
一日一回 ポチっ(*・・)σとしてくれると、嬉ししいですにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ・・・こちらへもよろしくですm(__)m
画像掲示板へも、ご訪問ください。
[PR]
by koumonomio | 2009-05-15 21:13 | 花・植物 | Comments(16)
Commented by toko at 2009-05-15 23:28 x
こんばんは~♪
藤棚に近づくと良い匂いがしますよね~
今年、藤棚の下にベンチがあってしばらくボーッとしようとしたらクマバチが多くて諦めました(^_^;)

早く撮影に出られるようになったら良いですね^^
Commented by Photo Panda at 2009-05-15 23:39 x
藤のお写真、全部拝見させて頂きました。
藤棚は撮りに行けてないので、沢山楽しませていただきました(^^
今回は背景の赤も相まって、とっても美しいですね^^

ぎっくり腰とのこと、どうぞお大事にして下さい。
Commented by isao1977k at 2009-05-16 00:13
こんばんは(^-^)
藤の花の色の紫は、本当にきれいですよね。
「藤色」とはよく言ったものです。
初夏の風に揺れながら…
お腰の具合はいかがですか、ゆっくりしっかり治してくださいね(*^-゚)v
Commented by 「せ」 at 2009-05-16 07:17 x
この構図も
いいですねー(。・_・。)ノ ♪
Commented by y_and_r_d at 2009-05-16 09:42
こんにちは。
微かに見える朱色が
和の風情を醸し出していますね!
Commented by KENT at 2009-05-16 19:49 x
こんばんは。
藤棚は私も大好きです。小林さん!詩人ですねぇ~(^^)v

>そのまま横になって
昼寝してしまうのも好いかも知れない。
うんうん♪これ解りますよ。そうなんですよね!

Commented by MRKELBIN at 2009-05-16 23:08
なんかいいですね~
こんな風にまったりと花の香りを嗅ぎながら、ウトウトするって
お金のかからない贅沢な感じがします^^
Commented by gigen_t at 2009-05-17 08:32
 藤の花の香り、 先日改めて 知りました。 凄い香りでした。 瓶にでも詰めて 持ち帰り、 なんて具合になれば イインダケレド、 科学の発達した今、 あんな香りを 作り出せそうですが、 素晴らしい香りでした。 鼻の性能は特段に 良いものですから、
Commented by koumonomio at 2009-05-17 21:57
tokoさん
σ(^-^)は、丁度、昼食時間だったので、藤棚の下でお弁当をパクついていました♪
・・・クマ蜂は大人しい鉢なので、大きな行動を取らなければ、まず、人を襲う事は無いと聞いています。

早く撮影に出かけたいですよぉ~。。
Commented by koumonomio at 2009-05-17 21:59
Photo Pandaさん
σ^_^;もえびね展の合間にチョットだけ撮影しました。
今年はちょっと花が少なかったです。

お見舞いの言葉、ありがとうございますm(__)m
ボチボチ、リハビリ運動をしたいと思っています。
Commented by koumonomio at 2009-05-17 22:00
isao1977kさん
全体的に痛みがありましたが、昨日から部分的な鈍い痛みに代わってきました。
・・・あと少しでしょうかねぇ。。
Commented by koumonomio at 2009-05-17 22:01
「せ」さん
曇り空だったので、白い空を入れるのはちょっと躊躇しましたが、
これもありでしょうかね?
Commented by koumonomio at 2009-05-18 00:12
y_and_r_dさん
見た目の色合いとは、チョットほど遠い色合いになってしまいましたが、
まぁ~記憶色と言ったところで(^-^)
Commented by koumonomio at 2009-05-18 00:13
KENTさん
本当に、昼寝したくなる柔らかい日差しでした^m^
・・・さすがに人が多くて眠れませんでしたが(笑
Commented by koumonomio at 2009-05-18 00:20
MRKELBINさん
お金をかけなくとも、贅沢に過ごす事は多くありますよね~♪
その中でも昼寝は最高のぜいたくです。
Commented by koumonomio at 2009-05-18 00:22
gigen_tさん
藤棚の藤の香 外であれほどの香りが漂うのですから、室内だったら・・・
頭が痛くなるかもしれませんねぇ^_^;
<< 花房 fuji >>