富貴の花

f0119863_2355977.jpg

牡丹の花も難しい花だなぁ・・・^_^;
FUJIFILM FinePix S5 Pro
レンズ:レンズ:Nikon ED AF 300mm F4
フィルムシュミレーション:standard(Nikon Capture NX:アンシャープマスク処理)
一日一回 ポチっ(*・・)σとしてくれると、嬉ししいですにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ・・・こちらへもよろしくですm(__)m
画像掲示板へも、ご訪問ください。
[PR]
by koumonomio | 2009-05-18 23:55 | 花・植物 | Comments(16)
Commented by yukarin0513 at 2009-05-18 23:58
こんばんは~

艶やかですね~♪
素敵な色ですね
Commented by isao1977k at 2009-05-19 00:04
こんばんは。
お花紙を重ねて重ねて、これでもかってくらい
重ねたような…美しいですね。
手前のぼかしがまたその色、形をいっそう引き立てていますね。
素晴らしい写真です。ぽち!

Commented by 「せ」 at 2009-05-19 06:58 x
迫力ですね(。・_・。)ノ ♪
Commented by sidu-haha at 2009-05-19 09:03
すごい迫力ですねえ~
まるで、楊貴妃のよう~~ポチ☆
Commented by mako at 2009-05-19 17:04 x
この牡丹も前暈けを使って巧く纏めましたね。
今年は省略しましたが、県植物園では何時もこういうのを狙うのですが、
見つけた試しがありません。
Commented by hitatinotono at 2009-05-19 17:38
濃淡と明暗の対比がいいです~^^・
Commented by akkunne at 2009-05-19 20:19
お今晩はー
真っ赤な牡丹の花も迫力がありいいですね0-
ポチ君
Commented by i0812n at 2009-05-19 20:25
こんばんは、この牡丹の真っ赤な花が迫力あって、大変いい感じですね。すばらしい写真ですね。ポチっといきましょう!
Commented by koumonomio at 2009-05-21 01:04
ユカリンさん
色飽和しない程度に抑えて撮影しましたが、
難しいですね~^_^;
Commented by koumonomio at 2009-05-21 01:06
isao1977kさん
子供のころ、お遊戯会の時にチリ紙を重ねて花を作りましたが、
牡丹の花って、同じように見えますね(^-^)
Commented by koumonomio at 2009-05-21 01:06
「せ」さん
ありがとうございます(^-^)
Commented by koumonomio at 2009-05-21 01:09
sidu-hahaさん
昔は富の象徴の花だったらしいですから、
楊貴妃の住む庭園に咲き誇っていたかもしれませんね。
Commented by koumonomio at 2009-05-21 01:14
makoさん
県植物園の牡丹 一度病気が入ってしまって植え治したようですが、
今年はようやく見られるようになりました。
でも、株が小さいために前ボケを利用するためには、
300mmレンズクラスが必要になりますねぇ^_^;
Commented by koumonomio at 2009-05-21 01:17
常陸のTさん
C-PLを使用したかったのですが、
このクラスの物を用意していないので、ちょっと心残りです。
Commented by koumonomio at 2009-05-21 01:20
あっくん
ありがとうございます(^-^)
Commented by koumonomio at 2009-05-21 01:20
i0812nさん
ポチっと応援ありがとうございますm(__)m
<< 赤い牡丹 親父の仕事道具 (ひな人形職人... >>