赤い牡丹

f0119863_1225688.jpg

FUJIFILM FinePix S5 Pro
レンズ:レンズ:Nikon ED AF 300mm F4
フィルムシュミレーション:standard(Nikon Capture NX:アンシャープマスク処理)
一日一回 ポチっ(*・・)σとしてくれると、嬉ししいですにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ・・・こちらへもよろしくですm(__)m
画像掲示板へも、ご訪問ください。
[PR]
by koumonomio | 2009-05-20 01:23 | 花・植物 | Comments(14)
Commented by isao1977k at 2009-05-20 04:40
おはようございますー!
うわぁ~、「深紅」って言葉がぴったり来そうな色ですね。
mint様の深紅の薔薇もとても鮮やか、薔薇がドレスなら
こちらは着物のようですね(^-^)着てみたいなぁ♪
まだまだ「振り袖」のくーちゃんでしたo(T^T)o
Commented by 「せ」 at 2009-05-20 06:46 x
ボタンのボリューム感が
いいですねー(。・_・。)ノ ♪
Commented by m-howell at 2009-05-20 09:53
燃えるような赤が印象的です。
花弁のボリュームも良いですね~
1枚1枚の繊細な質感がまた良いですね(^v^)
Commented by sima7sima7 at 2009-05-20 10:35
おはようございます
真紅の牡丹が有るんですね! バラとは違うゴージャスな感じがします
望遠マクロで撮る花ネイチャーも美しいな~ たまには撮って見ようと思いました
Commented by sidu-haha at 2009-05-20 16:01
こんにちは~(*^_^*)
すごく豪華ですね~
牡丹はそれだけで艶やかっですものね~
素晴らしいです。
ポチ☆
Commented by kimagurebetty at 2009-05-20 17:55
 立てば芍薬座ればボタン 歩く姿は百合の花・・・
美人のたとえですが、牡丹意はゆったりした美しさがありますね。
こんな素敵な写真を見ると、私も写しに行けばよかったと・・・・φ(´ε`*)
Commented by KENT at 2009-05-20 20:09 x
こんばんは。
腰の具合は如何ですか?

素晴らしい赤色が出ましたね!牡丹の赤って綺麗ですね~♪
お見事です(^^)v
Commented by koumonomio at 2009-05-21 01:31
isao1977kさん
とっても綺麗な深紅の牡丹だったので、ストレートに撮影しました。
Commented by koumonomio at 2009-05-21 01:32
「せ」さん
牡丹の花は、花弁一つ一つは薄くとも幾重にも重なり合ってボリューム感を出していますね。
Commented by koumonomio at 2009-05-21 01:33
m-howellさん
牡丹の花は大きくとも、とても繊細ですね(^-^)
Commented by koumonomio at 2009-05-21 01:34
シマシマ7さん
マクロレンズとは、また違った表現が出来て面白いですね(^-^)
Commented by koumonomio at 2009-05-21 01:38
sidu-hahaさん
牡丹の花はとても豪華ですよね~♪
冬の牡丹のイメージって、ある意味決めやすいのですが、
春の牡丹は手ごわい相手です^_^;
Commented by koumonomio at 2009-05-21 01:39
bettyさん
植物園も探すと色々な花と出会えて楽しい場所ですよね(^-^)
・・・開園時間をあと少しは止めてもらえると、嬉しいのですがねぇ。。
Commented by koumonomio at 2009-05-21 01:43
KENTさん
まだ、少し痛みがとれませんが、少しずつ軽い運動を始めました。
・・・週末までには、完治したいなぁ^_^;

赤い色って色飽和が難しくって、何時も反省点ばかりですよ。
<< 牡丹 富貴の花 >>