「ほっ」と。キャンペーン

妖精との出会い

「森の妖精との出会い」
f0119863_20502118.jpg

森の中を散策していると美しい歌い声が聞こえてきました。

誰が歌っているのだろうと声のする方へ足を向けてみると
私の気配を感じてか?歌がピタッと止まってしまいました。

しばらく静かに待っていると木々の間から、また、同じ歌声が・・・

今度は慎重に近づいて
そ~と木の間から覗いてみたら
可愛らしい妖精の姿を見る事が出来ましたよ♪

FUJIFILM FinePix S5 Pro
レンズ:レンズ:SIGMA 150㎜ 1:2.8 APO MACRO DG HSM D
フィルムシュミレーション:standard(Nikon Capture NX:アンシャープマスク処理・モノクロ化)
一日一回 ポチっ(*・・)σとしてくれると、嬉ししいですにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ・・・こちらへもよろしくですm(__)m
画像掲示板へも、ご訪問ください。
[PR]
by koumonomio | 2009-05-22 21:33 | 花・植物 | Comments(22)
Commented by ulysses07 at 2009-05-22 21:57
こんばんは♪
森の中で妖精に?
モノクロにすることで、一層素敵ですね^^
なんていうお花なのでしょうか?
白いお花なのでしょうか?
Commented by akkunne at 2009-05-22 22:18
お今晩はー
とても素敵なモノクロの写真素敵ですよー
ポチ君ですね0-
Commented by mrkelbin at 2009-05-22 23:49
こんばんわ。

森の中って、ちょっと不思議な空間ですよね。
とても静かですし・・そんな中で素敵な妖精に出逢えて良かった
ですねっ^^
Commented by isao1977k at 2009-05-23 02:14
わぁ…
koumonomioさんの心の豊かさがそのまま
現れたような…森の妖精だなんてとてもすてきです。
モノクロだからよけいに妖艶なのかも…!ポチ!
Commented by gigen_t at 2009-05-23 04:57
 お早う御座います。 先ずは 御親切なるアドバイス 有り難う御座いました。 早速 差し替えました。  下、 生地選び 楽しくも有り 大変ですねー、 これには経験が必要なのでしょうねー、 次に上、モノクロ仕上げで、 且つ シンプル とても良い雰囲気です。
Commented by mube at 2009-05-23 08:29 x
歌声が妖精に導いてくれたのですね~
で、下種なmubeは妖精の名前が気になります。
Commented by fxdbi at 2009-05-23 10:58
美しい!  間合いと 遠近感 コントラストとグラデーション
光の読み方とその生かし方
まるで、時間が止まってるかのようにも見え 花自信が自由気ままに時間を操って踊ってるようにも感じ
確かに 不思議な魔力を秘めている妖精に見えます。
Commented by 「せ」 at 2009-05-23 12:41 x
森って
いいですねー(。・_・。)ノ ♪
Commented by sakura at 2009-05-23 14:28 x
こんにちは~。
初めまして、sakuraと申します。
自然とのふれあいのthe-fujiさんの所から来ました^^

人知れず咲いていた花の声を聞く・・・。
モノクロームでしっとりとした感じがしていい作品ですね^^
色が無い分、創造させてくれる作品になってますね^^

是非とも相互リンクをお願いしたいのですが宜しいでしょうか。
私のブログは空や雲、風景や花を主に撮っています。
今後とも宜しくお願い致します<(_ _)>
リンク頂いてきます^^ポチッ!
Commented by hitatinotono at 2009-05-23 20:09
華麗なドレスを纏った淑女のようです~♪
Commented by koumonomio at 2009-05-23 21:03
ulysses07さん
キンランと言って、黄色の美しい日本の野生ランです。
こちらでは乱獲に会って、自然状態で見かける事は少なくなりました。
・・・従って、撮影場所は内緒です。
Commented by koumonomio at 2009-05-23 21:03
あっくん
ありがとうございます(^-^)
Commented by koumonomio at 2009-05-23 21:06
mrkelbinさん
一人で野山を散策していると、とても不思議な感覚にとらわれる事がありますね。
森の中は静かなようで、色々な音が絶えず聞こえてきますよね(^-^)
Commented by koumonomio at 2009-05-23 21:10
isao1977kさん
お褒めの言葉 ありがとうございます(^-^)
森の中は感動の宝庫ですね♪
Commented by koumonomio at 2009-05-23 21:15
gigen_tさん
余計なお節介だったかもしれませんが、これからも楽しくブログを続けていきましょう(^-^)

雛人形の布選び 毎年の事ながら楽しくもあり難しいです。
こればかりは、自分の好みだけを押し付ける訳にもいきませんからねぇ^_^;
Commented by koumonomio at 2009-05-23 21:18
mubeさん
妖精の名前はキンランと言う、野生ランです^m^
植木鉢で絵見かけるのと違い、野山で見るとより一層魅力的ですね。
Commented by koumonomio at 2009-05-23 21:23
fxdbiさん
お褒めの言葉 ありがとうございますm(__)m
光り輝く立ち姿に心惹かれました。
Commented by koumonomio at 2009-05-23 21:24
「せ」さん
森の中は面白いですね~♪
Commented by koumonomio at 2009-05-23 21:26
sakuraさん
ご訪問 コメントありがとうございますm(__)m
公園と違って余計な色がどうしても入ってしまうので、
自分のイメージに近づけるためモノクロ仕上げにしてみました。

リンクの件 ありがとうございますm(__)m
こちらこそ、これからも宜しくお付き合いください。
Commented by koumonomio at 2009-05-23 21:27
常陸のTさん
キンランは女性的なイメージが強い花ですね(^-^)
Commented by GON at 2009-05-24 00:07 x
森の妖精がぴったりの姿ですね。
こんな美しい人に会ったらもう釘付けに
なりそう。
Commented by koumonomio at 2009-05-24 23:59
GONさん
毎年、この花を見る事を楽しみにしている場所ですが、
今年も出会う事が出来てラッキーでした(^-^)
<< コブハクチョウのヒナ 金襴問屋へ出かけてきました。 >>