「ほっ」と。キャンペーン

「艶」
f0119863_2059441.jpg

薔薇の花を見ると
古代エジプト・プトレマイオス朝の最後の女王クレオパトラをイメージする。

世界三大美女の一人に挙げられる彼女が
宮殿に薔薇の花弁を敷き詰めて
ローマからシーザーやアントニウスを迎える映画のワンシーン・・・

濃密な薔薇の香り漂う中
歩を進める美女・・・

薔薇が女王クレオパトラの美しさに華を添えていたのだろう

FUJIFILM FinePix S5 Pro
レンズ:レンズ:SIGMA 150㎜ 1:2.8 APO MACRO DG HSM D
フィルムシュミレーション:standard(Nikon Capture NX:アンシャープマスク処理)
一日一回 ポチっ(*・・)σとしてくれると、嬉ししいですにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ・・・こちらへもよろしくですm(__)m
画像掲示板へも、ご訪問ください。
[PR]
by koumonomio | 2009-05-28 21:45 | 花・植物 | Comments(18)
Commented by sakura at 2009-05-28 22:07 x
こんばんは~。
真紅の薔薇、美しいです~^^
花びらの線もとても細くて繊細な感じですね~^^
匂いが漂ってきそうです~。
Commented by KENT at 2009-05-28 22:15 x
こんばんは。

>世界三大美女の一人に挙げられる彼女が
宮殿に薔薇の花弁を敷き詰めて
ローマからシーザーやアントニウスを迎える映画のワンシーン・・・
詩人ですね~小林さん(^^)v思わず引き込まれました♪

上手い!絵も素敵だけど、コメントも最高だな~(^^)v


Commented by sima7sima7 at 2009-05-28 22:41
こんばんは
バラは、ホントに人を魅惑する力がありますね~ ま~koumonomioさんの写真力によって倍増してます
ギリギリに合わせた花弁のピン! 流石のマクロ描写です
Commented by isao1977k at 2009-05-29 01:59
こんばんはー!
うわー…koumonomioさんの表現力に
脱帽…お写真にも引きつけられましたが…
文章に華が咲いています!ポチ!
Commented by 「せ」 at 2009-05-29 09:46 x
素敵な絵ですねー
艶っぽいです (。・_・。)ノ♪
Commented by 1000-kaze at 2009-05-29 18:08
こんにちわkoumonomioさん・・・
あらぁ~素敵な薔薇ですねッ。
赤い薔薇は、難しいですよ!
真紅の薔薇は、特にね。
私も、ばら・・・薔薇・・・アップしています!
Commented by sidu-haha at 2009-05-29 22:24
真紅の薔薇の絨毯~
歩んでみたいですん~
クレオパトラとはいかずとも~
Commented by toko at 2009-05-29 23:06 x
こんばんは~♪
いつも思いますが
お写真も当然ですが表現される文章力、素晴らしいですね~!
Commented by kimagurebetty at 2009-05-29 23:30
 こんばんは!
真っ赤なバラの花言葉は【熱烈な愛】
赤は大好きな色でしたね。
Commented by koumonomio at 2009-06-01 00:30
sakuraさん
赤い色は再現が難しいですねぇ^_^;
jpeg撮影なので、今回はWBセッターを使用したのですが・・・
Commented by koumonomio at 2009-06-01 00:54
KENTさん
色取り取りの薔薇の花弁を敷き詰めた上を歩く美女~♪
何時までも心に残る映画のワンシーンです(^-^)
Commented by koumonomio at 2009-06-01 00:56
シマシマ7さん
ありがとうございます(^-^)
でも、薔薇を素直に撮影するって出来るのですが、
薔薇の表情をとらえるって・・・難しいです^_^;
未だに納得の一枚が撮影できません。
Commented by koumonomio at 2009-06-01 00:57
isao1977kさん
ありがとうございます(^-^)
でも、薔薇ってとても女性的な花ですよね♪
Commented by koumonomio at 2009-06-01 00:58
「せ」さん
ありがとうございます(^-^)
Commented by koumonomio at 2009-06-01 00:59
sidu-hahaさん
薔薇の絨毯 いくらぐらい値段がかかるのでしょうねぇ^_^;
無粋な話でした。失礼しました~・・・。
Commented by koumonomio at 2009-06-01 00:59
tokoさん
拙い写真と文章ですが、これからもお付き合いください。
Commented by koumonomio at 2009-06-01 01:01
bettyさん
は~~い!!
赤はトレードマークにしている色です~♪
夏は赤いバンダナ巻いて撮影していますよ^m^
Commented by koumonomio at 2009-06-01 01:02
花遍路さん
本当に赤の再現って難しいですねぇ^_^;
未だに納得いく色合いが出せていません。
<< 薔薇の表情 まん丸ケン♪ >>