「ほっ」と。キャンペーン

薔薇の表情

f0119863_23201849.jpg

豪華なバラも好いけど
ミニバラや原種のバラも好い顔をしていますね。

FUJIFILM FinePix S5 Pro
レンズ:レンズ:SIGMA 150㎜ 1:2.8 APO MACRO DG HSM D
フィルムシュミレーション:standard(Nikon Capture NX:アンシャープマスク処理)
一日一回 ポチっ(*・・)σとしてくれると、嬉ししいですにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ・・・こちらへもよろしくですm(__)m
画像掲示板へも、ご訪問ください。
[PR]
by koumonomio | 2009-05-29 23:20 | 花・植物 | Comments(24)
Commented by isao1977k at 2009-05-30 01:04
こんばんは。
ええ?これ薔薇なんですか?
初めて見ましたo(^▽^)oきれいです〜!
「はじめまして」のポチ!
Commented by Mie at 2009-05-30 06:10 x
可愛いですね!!
まるで薔薇が微笑んでいるようです。♪♪
Commented by sakura at 2009-05-30 06:53 x
おはようございま~す
これも薔薇の種類なんですね^^
原種も品種改良された薔薇とはまた違った美しさがあります。
ポチッ!
Commented by mako at 2009-05-30 07:26 x
残り薔薇でしょうけど、好いのを見つけましたね。
カットも然ることながら、色合いも好いですね。
蕊にピンぴしゃ、花弁の細やかな描写が素晴らしいです。
私も同じような薔薇撮りましたがこうは・・
Commented by happy_riko at 2009-05-30 07:47
小林さぁ~ん おはようございますぅ~~♪

あらっ!? バラですかッ!
↓ 妖艶なバラも素敵だけどぉ~
この薔薇はめちゃ可愛くていいですね(^^)vV
薔薇は種類が沢山ありますよねぇ~♪
1枚の花びらが、クルリンしていて~可愛い(^^)
Commented by mube at 2009-05-30 08:31 x
豪華なバラもいいですが素朴なバラも捨てがたいですね。
私は、どちらかといいますとこの素朴な方が好きです。
勿論、Wポチですよ~♪~
Commented by 「せ」 at 2009-05-30 09:51 x
あざやかですねー
ウメみたい(。・_・。)ノ ♪
Commented by hitatinotono at 2009-05-30 13:48
バラ・・・ステキですね!!!
海浜公園は遠いしな・・・笑。
Commented by oldsan at 2009-05-30 18:36
海岸の松林のなかで野生のミニバラを見かけます。
茨城の語源となった野茨の1種だと思いますが、いいですよね~。
Commented by gigen_t at 2009-05-30 20:45
 上は当然、 下も すばらしいです。 光りが良くまわり 見上げた物です。
Commented by KENT at 2009-05-30 21:49 x
こんばんは。
薔薇ですね(^.^)
私のブログも薔薇の名前を選んだくらいですから愛着があります♪

>豪華なバラも好いけど
ミニバラや原種のバラも好い顔をしていますね。
うんうん!よ~く解りますよ!!!
やっぱり小林さんですねぇ~(^-^)
Commented by ushuna at 2009-05-30 22:05
こんばんは。
最近バラに入れ込んでおります。と言っても、撮るほうではなく育てる方ですが。
そこで、いつもバラ戦争が。この写真のように原種系を好む私と、コッテリして
クドイやつを好む鬼さんと意見が合わずで。
Commented by koumonomio at 2009-06-01 01:02
isao1977kさん
とても可愛らしいバラですよね(^-^)
豪華なバラも好いけど、こうしたバラも好みです。
Commented by koumonomio at 2009-06-01 01:03
Mieさん
微笑んでいるように見えますか?
ありがとうございます(^-^)
Commented by koumonomio at 2009-06-01 01:05
sakuraさん
元々はハマナスのような一重の薔薇を品種改良して今の豪華なバラが出来たようですね。
美しいものは、やはり美しいですね。
Commented by koumonomio at 2009-06-01 01:07
makoさん
ソフトでアンシャープマスク処理をするのがマイブームなので
カメラの設定では、シャープネスはミディアムソフトに設定しています。
その方が色と色とのつながりも好いようです。
Commented by koumonomio at 2009-06-01 01:08
rikoさん
バラもいろいろあって撮影しがいのある花ですね(^-^)
広いバラ園で一日撮影に費やしてみたいです。
Commented by koumonomio at 2009-06-01 01:10
mubeさん
豪華なバラには豪華な薔薇の良さが、原種の素朴さにはまた違った好さがありますね♪
σ^_^;は、優柔不断なので選べません。
Commented by koumonomio at 2009-06-01 01:11
「せ」さん
梅見たいですか~♪
σ(^-^)は桃の花のように思えました。
Commented by koumonomio at 2009-06-01 01:13
常陸のTさん
ここは自宅から10分程度の団地の中の花壇です♪
近所の方が手入れされているようですよ。
毎年タイミングを逃していますが、
今年もチョット盛りは過ぎていましたが、それなりに楽しむ事が出来ました。
Commented by koumonomio at 2009-06-01 01:15
oldsanさん
海岸線の野バラ とても可愛らしい花ですよね~♪
好いロケーションがあれば撮影したいのですが、
なかなか見かけませんねぇ^_^;
Commented by koumonomio at 2009-06-01 01:15
gigen_tさん
左下の葉にも光が欲しかったのですが、
こればかりは仕方がありませんねぇ^_^;
Commented by koumonomio at 2009-06-01 01:16
KENTさん
そう言えば、ブログタイトルに薔薇を使用しているのって、
何故だろう?って思っていましたが、愛着のあるものなのですね。
Commented by koumonomio at 2009-06-01 01:18
ushunaさん
近所のご夫婦も薔薇を栽培している方がいますが、
原種と豪華なバラとちょうど半分半分に分けて栽培しているようですよ^m^
・・・仲好く楽しんでください。
<< 光沢 艶 >>