「ほっ」と。キャンペーン

光沢

「光沢」
f0119863_2130388.jpg

FUJIFILM FinePix S5 Pro
レンズ:レンズ:SIGMA 150㎜ 1:2.8 APO MACRO DG HSM D
フィルムシュミレーション:standard(Nikon Capture NX:アンシャープマスク処理)
一日一回 ポチっ(*・・)σとしてくれると、嬉ししいですにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ・・・こちらへもよろしくですm(__)m
画像掲示板へも、ご訪問ください。
[PR]
by koumonomio | 2009-05-30 22:04 | 花・植物 | Comments(8)
Commented by MRKELBIN at 2009-05-30 23:04
薔薇の色が自然で良いなぁ~って。。
カメラ何を使ってるんだろう・・って、みたらナルホド
やっぱりネイチャー系を撮るならこのカメラが良いですよネ。
Commented by isao1977k at 2009-05-31 03:03
おはようございます(o^∇^o)ノ
なんて綺麗なんでしょう、まるでサテン生地のようですね、
葉の緑がいっそうそれを際だたせます、すばらしいです、ポチ!
Commented by sakura at 2009-05-31 05:50 x
おはようございま~す
今度は真紅の薔薇ですか^^
100㎜以上のマクロレンズだとこんなにボケ味が違ってくるんですね~。
自分の60㎜だと結構シャープに写りますね。
Commented by 「せ」 at 2009-05-31 17:51 x
インパクトありますねー(。・_・。)ノ ♪
Commented by koumonomio at 2009-06-01 01:21
MRKELBINさん
近頃、ニコンもキャノンも同じような見た眼派手な色作りになっていますが、
このカメラの自然な色のつながりの良さは、気に入っています。
Commented by koumonomio at 2009-06-01 01:22
isao1977kさん
葉の間からチョコンと顔を出しているこの花にとても心惹かれました。
Commented by koumonomio at 2009-06-01 01:43
sakuraさん
個人的な感想ですが、このレンズはソフト描写ですね。
手放してしまいましたが、タムロン90mmマクロよりも・・・
子供たちの撮影などに重宝しています。
ただし、s5proではあまり気になりませんが、
カメラにより二線ボケが大きく出るようです。

60mmマクロ 近頃、Nikonサイトの作例に多く使われていますね。
個人的にカリカリ描写のレンズなのに、女性写真の作例に使用しているのは、
シャープな描写を求める傾向の人たちが多いからなのでしょうかねぇ^_^;

やはり、このカメラの購入するための資金のために手放してしまった
マクロ70-180も好ましいソフト感でした。
Commented by koumonomio at 2009-06-01 01:44
「せ」さん
ありがとうございます(^-^)
<< 雨が降ります 雨が降る・・・ 薔薇の表情 >>