「ほっ」と。キャンペーン

ジャガイモ畑

f0119863_22274151.jpg

ジャガイモ大好き~♪ 
イモ兄ちゃんだから~♪・・・イヤ、イモおっちゃんか^_^;
FUJIFILM FinePix S5 Pro
レンズ:レンズ:Nikon ED AF 300mm F4
フィルムシュミレーション:standard(Nikon Capture NX:アンシャープマスク処理)
一日一回 ポチっ(*・・)σとしてくれると、嬉ししいですにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ・・・こちらへもよろしくですm(__)m
画像掲示板へも、ご訪問ください。
[PR]
by koumonomio | 2009-06-02 22:27 | 花・植物 | Comments(18)
Commented by KENT at 2009-06-02 23:04 x
イも兄ちゃんさん、こんばんは(笑)
ジャガイモの花は初めてです♪

本日も、写真もコメントも切れすぎです!
上手いな~小林さん(^^)v
Commented by isao1977k at 2009-06-02 23:48
こんばんはー!
ジャガイモ大好き、いえいえ、最高ですよー。
私も大好き、砂糖醤油味で玉葱と人参と煮たらもう最高!
紫花のジャガイモより、白花のほうが
ほくほくジャガイモさんですよね
爆弾ジャガイモ、収穫できますように!
ポチ!
Commented by gigen_t at 2009-06-03 06:13
下、実に繊細なお仕事ですねー、 然も 座りっぱなし、 日本の職人芸、大切にしたいものです。 ご苦労様です。
Commented by sakura at 2009-06-03 06:34 x
おはようございま~す
ジャガイモ私も好きです^^
煮ても揚げても美味しいからね~♪
たくさん採れそうな光景ですね^^
Commented by m-howell at 2009-06-03 10:51
ジャガイモの花って今まで気にもしてなくって・・・
ずんぐりなジャガイモには意外なくらい可愛いんですね。
Commented by カカオ(ブログdeフォトコン) at 2009-06-03 12:02 x
ブログdeフォトコンテスト管理人のカカオです。
ご応募頂きましたブログdeフォトコンテストの審査投票を応募ページにて開始いたしました。
まずはご自身の応募作品に一票を投じてあげて下さい。
また、皆さんのブログでも閲覧者の方に投票を呼びかけて頂ければ幸いです。
Commented by 「せ」 at 2009-06-03 14:08 x
命の詩を
かんじますね
なんかいいすねー (。・_・。)ノ♪
Commented by yukarin0513 at 2009-06-03 19:00
こんぱんは~

とっても綺麗に撮れていますね~
Commented by akkunne at 2009-06-03 19:47
お今晩はー
そちらはもう~イモの花が咲いてるんですねー
ポチ君
Commented by koumonomio at 2009-06-04 21:24
KENTさん
白いジャガイモの花 
これがまた美味いんだなぁ~♪
Commented by koumonomio at 2009-06-04 21:26
isao1977kさん
そうそう!!
白い花の方がホクホクのジャガイモなんですよね~♪
σ(^-^)は、シンプルにジャガバターが大好きです♪
・・・しおらか乗せても美味いんだなぁ~♪♪
Commented by koumonomio at 2009-06-04 21:27
gigen_tさん
朝から晩まで座りっぱなしの仕事なので、
如何しても腰を痛めやすいです^_^;
・・・職業柄、仕方がないですねぇ。
Commented by koumonomio at 2009-06-04 21:29
sakuraさん
結構広いジャガイモ畑ですから、たくさんのジャガイモが取れるでしょうね~♪
毎年、イベントのジャガイモ堀に子供たちを連れていきますが、
今年も楽しみにしていますよ。
Commented by koumonomio at 2009-06-04 21:34
m-howellさん
ジャガイモの花って、案外気にされない事が多いですが、
可愛らしい花を咲かせますよ(^-^)
Commented by koumonomio at 2009-06-04 21:35
カカオ(ブログdeフォトコン)さん
お知らせありがとうございますm(__)m
Commented by koumonomio at 2009-06-04 21:35
「せ」さん
ありがとうございます~♪
Commented by koumonomio at 2009-06-04 21:36
ユカリンさん
ありがとうございます(^-^)
望遠レンズで圧縮効果を引き出してみました。
Commented by koumonomio at 2009-06-04 21:37
あっくん
北海道のジャガイモ畑は、さぞかし広い面積なのでしょうね~♪
<< 花菖蒲園 貼り込み「袋貼り」 (雛人形製... >>