薔薇の質感

-1-
f0119863_2302532.jpg

-2-
f0119863_2305339.jpg

-3-
f0119863_2313061.jpg

薔薇の花弁の質感は
薄手のビロードの布の様・・・

そっと指先でなぞってみると
しっとりと濡れている感じがして・・・

なぞった跡が
ほんのちょっぴり濃く染まる・・・

薔薇の花弁を布にできたら
どんな服が作れるだろう・・・

FUJIFILM FinePix S5 Pro
レンズ:レンズ:SIGMA 150㎜ 1:2.8 APO MACRO DG HSM D
フィルムシュミレーション:standard(Nikon Capture NX:アンシャープマスク処理)
一日一回 ポチっ(*・・)σとしてくれると、嬉ししいですにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ・・・こちらへもよろしくですm(__)m
画像掲示板へも、ご訪問ください。
[PR]
by koumonomio | 2009-06-05 23:01 | 花・植物 | Comments(12)
Commented by isao1977k at 2009-06-05 23:19
埋もれてみたい(爆)
薔薇の花弁がもし布地だったら、すごく素敵な香りのする
ドレスが出来上がるでしょう、誰もが憧れるドレスになるのではないかしら…夢の中で、試着してみましょうo(^▽^)o
深紅のドレスを着て、薔薇の香水でもまとってみたいですね♪
Commented by oldsan at 2009-06-06 07:54
真夏日に短い時間、体を冷すにはいいかも知れません。
あまりやると、冷えすぎて、風邪をひきそうです。
Commented by 「せ」 at 2009-06-06 09:24 x
質感が
いいですねー(。・_・。)ノ ♪
Commented by sima7sima7 at 2009-06-06 09:42
おはようございます
バラの質感も十分伝わってきますよ~ 2枚目は、クリーミーな描写に甘いケーキを思い出します(^笑^)
Commented by fxdbi at 2009-06-06 10:46
この作品を見て思い出したのが
カラーポジで 白のアクリル板の上に白いたくさんの蘭の花びらをちりばめて
下からの透過光で撮影したことがありました。
その時も今まで見た事のないような絶妙な質感を撮る事ができ感動してました。
花はアップでも引いた姿でも美しいですよね!
Commented by dazsman at 2009-06-06 20:21
こんばんわ。
うわ~、すごいきれいですね!!
しっとりとした質感が良く伝わります。
ピンクのバラも良い感じです^^

SIGMA150mmMACRO、どうですか?
わたしの気になるレンズの一本なのですが^^;
ちょっと、お値段が張るのでなかなか手が出せない状況です・・
Commented by koumonomio at 2009-06-07 09:47
isao1977kさん
薔薇に埋もれる、好い夢見て下さいいね~♪
薔薇のドレスを身にまといながら・・・(^-^)
Commented by koumonomio at 2009-06-07 09:48
oldsanさん
確かに、体が冷えそうですね^_^;
気をつけましょう・・・薔薇のドレスを着た時には(笑
Commented by koumonomio at 2009-06-07 09:48
「せ」さん
ありがとうございます~♪
Commented by koumonomio at 2009-06-07 09:49
シマシマ7さん
言われてみれば、2枚目は、ケーキのほうが似ていますねぇ^_^;
Commented by koumonomio at 2009-06-07 09:50
fxdbiさん
流石に、色々と経験されているのですね~♪素晴らしい(^-^)

Commented by koumonomio at 2009-06-07 09:54
dazsmanさん
>SIGMA150mmMACRO、どうですか?
タム90mmよりも柔らかい描写で、個人的にはこちらの吐き出す絵が好きです。
・・・従って、タムは手放しました。
σ^_^;は、中古レンズの状態の良いものを購入する事が多いです。
・・・少しでも、懐に優しいように(笑
レンズは確かに高い買い物ですよねぇ・・・(大汗
<< 花菖蒲 朝露の銀河 >>