花菖蒲

-1-
f0119863_2133814.jpg

-2-
f0119863_21321810.jpg

-3-
f0119863_21334231.jpg


FUJIFILM FinePix S5 Pro
レンズ:レンズ:Nikon ED AF 300mm F4
フィルムシュミレーション:standard(Nikon Capture NX:アンシャープマスク処理)
一日一回 ポチっ(*・・)σとしてくれると、嬉ししいですにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ・・・こちらへもよろしくですm(__)m
画像掲示板へも、ご訪問ください。


◆ 第17回ブログdeフォトコンテスト「色」部門 審査開催中~♪
↓サイトより各ブログへ飛んで作品を閲覧、
貴方のお気に入りの作品を見つけたら
投票画面にて1票を入れて応援してあげて下さいm(__)m
ブログdeフォトコンテストへ
第17回ブログdeフォトコンテスト

[PR]
by koumonomio | 2009-06-06 21:36 | 花・植物 | Comments(16)
Commented by isao1977k at 2009-06-07 00:39
こんばんはー(^-^)
水戸でのお写真でしょうか、茨城新聞を
とっているのですがあちこちで菖蒲祭りの話題ですよ♪
つくば市の植物園でも色々開かれているようです、
菖蒲、アヤメは潮来が有名ですよね♪綺麗で大好きです!ポチ!
Commented by sidu-haha at 2009-06-07 04:40
おはようございます。
日本の美ですねえ~
とても素晴らしいですね。ポチ☆
この頃雨模様なので、ことさら美しく感じます。
Commented by Mie at 2009-06-07 16:48 x
雨上がりの菖蒲はまばゆいばかりの美しさを・・・・・。
いいですねぇ~~~(^^♪
Commented by akkunne at 2009-06-07 16:58
こんにちはー
この花は水滴が似合いますよー
気持ち良く咲いていますねーポチ君
Commented by the-fuji at 2009-06-07 17:22 x
2番目が良いですね。ポチ
Commented by Angel at 2009-06-07 20:38 x
こんばんは~
雨水に濡れた花菖蒲がすてきですね~(@。@”
季節感たっぷりです^^v
Commented by mikimiki_28 at 2009-06-07 21:49
雨あがりの水滴のついた花菖蒲は魅力的ですね。
3枚目の明るい色あいが好きです。
梅雨の季節もいろいろな花が楽しめそうですね^^
ぽち☆
Commented by KENT at 2009-06-07 22:04 x
こんばんは。
キタキタキタ~花菖蒲ですね~♪

この花は大好きなんです!
私の職場の近くにも名所があります。
ひたちなか市の埴輪公園ですが、駐車場はクルマで溢れています(>_<)

しっかし見事に撮られましたね~♪
サンヨンでしたか(^^)v
Commented by koumonomio at 2009-06-09 01:07
isao1977kさん
こちらは、城里町の花菖蒲園です。
個人の方が、休耕田を利用して栽培していたものを、
一般開放して見せてくれているようです。

潮来へも出かけたいですが、仕事の都合上、チョット時間が取れず難しいですねぇ^_^;
Commented by koumonomio at 2009-06-09 01:09
sidu-hahaさん
花菖蒲もアジサイも梅雨の時期に咲く花は、
雨模様でもいい雰囲気を醸し出しますね~♪
と言うより、雨が似合いますね♪
Commented by koumonomio at 2009-06-09 01:11
Mieさん
水滴を付けた花弁は、とても神秘的です。
Commented by koumonomio at 2009-06-09 01:12
あっくん
本当に気持ちよさそうでした。
Commented by koumonomio at 2009-06-09 01:12
the-fujiさん
ありがとうございます(^-^)
Commented by koumonomio at 2009-06-09 01:13
Angelさん
ありがとうございます(^-^)
本当に、雨の似合う花ですよね♪
Commented by koumonomio at 2009-06-09 01:14
mikimiki_28さん
梅雨には梅雨の花が楽しめますね(^-^)
Commented by koumonomio at 2009-06-09 01:16
KENTさん
埴輪公園の話は以前より聞いていますが、
チョット、朝の短い時間に出かけるには遠いのですよねぇ^_^;
それに、人出も多いそうですね。
<< 日向ぼっこ 薔薇の質感 >>