「ほっ」と。キャンペーン

青山しょうぶ園 城里町

-1-
f0119863_025415.jpg

-2-
f0119863_043366.jpg

-3-
f0119863_055591.jpg

-4-
f0119863_064397.jpg

-5-
f0119863_0121525.jpg

-6-
f0119863_013325.jpg


昼休み時間を利用して、再度撮影に出かけてきました。
少しの時間でしたが、綺麗に咲き揃った花菖蒲を楽しむ事が出来ましたよ♪

一緒に出かけた娘は、畦に流れる小川でオタマジャクシとトノサマガエルを捕まえていました。
花よりオタマ(笑

FUJIFILM FinePix S5 Pro
レンズ:レンズ:Nikon AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G (IF)
フィルムシュミレーション:standard(Nikon Capture NX:アンシャープマスク処理)
一日一回 ポチっ(*・・)σとしてくれると、嬉ししいですにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ・・・こちらへもよろしくですm(__)m
画像掲示板へも、ご訪問ください。
[PR]
by koumonomio | 2009-06-13 23:58 | 花・植物 | Comments(12)
Commented by isao1977k at 2009-06-14 02:12
こんばんはー(^-^)
私もそのタイプの子供でしたよ、ついでに食い気(爆)
城里町でもしょうぶが綺麗なんですね、
昨日NHKラジオでは潮来市のあやめまつりを紹介していましたよ。
いろんな見所のある季節、たくさんご家族で楽しいお時間過ごしてくださいね!幸せ願ってポチ!
Commented by sakura at 2009-06-14 06:00 x
おはようございま~す
これだけの菖蒲が一度に見れると圧巻ですね^^

 >一緒に出かけた娘は、畦に流れる小川でオタマジャクシとトノサマガエルを捕まえていました。
  花よりオタマ(笑

花には興味無いのかな(笑)
Commented by Angel at 2009-06-14 07:01 x
おはよー
さすが、菖蒲園のいい雰囲気を表現されてますね。
見ていてとてもいい気持ちでした^^v
Commented by 「せ」 at 2009-06-14 09:06 x
雨の似合う華
すてきですよね
ここ(。・_・。)ノ ♪
Commented by mako at 2009-06-14 11:06 x
再度行かれたんですね。
あれから一挙に咲き揃った感じです。
私ももう一度、明日にでも行ってみようかと・・またタイミング逸しそうですけど。
Commented by oldsan at 2009-06-14 21:56
昨日でかけてきました。ちょうど見頃、情報ありがとうございました。
白い花で綺麗なものが多かったですね。1と同じもの、私も撮ってきました。
Commented by koumonomio at 2009-06-16 01:04
isao1977kさん
我が家の子供たちは、泥んこになる事も平気なので、
オタマジャクシやカエルをよく追っかけていますよ^m^
・・・子供は洋服や靴を汚すのが仕事のようなものですからね~♪元気が一番!!
Commented by koumonomio at 2009-06-16 01:06
sakuraさん
「花が綺麗だね。」といったその口で、「オタマ~!!捕っていい?」と直ぐに騒いでいました^_^;
まぁ~何時もの事ですが(笑
Commented by koumonomio at 2009-06-16 01:07
Angelさん
個人の方が丹精込めて栽培している場所を、
一般開放して見せてくれているのですが、とても素敵な場所ですよ(^-^)
Commented by koumonomio at 2009-06-16 01:08
「せ」さん
花をのんびり楽しむ事が出来ました。
足元では、娘がカエルを追いかけていましたが(笑
Commented by koumonomio at 2009-06-16 01:10
makoさん
枯れた花を早朝に摘み取ってくれているらしく、
ここは花がとても綺麗ですね(^-^)
今週末までは大丈夫でしょう。
Commented by koumonomio at 2009-06-16 01:11
oldsanさん
時間違いでしたね。
今年はここで十分に花菖蒲を楽しむ事が出来ました。
<< 山あじさい profile >>