「ほっ」と。キャンペーン

梅雨の色

「梅雨の色」
f0119863_23494966.jpg


梅雨の色って 何色だろう?

大粒雨の水の色かな?
どんより厚い雲の色かな?

梅雨の匂いって どんな香りだろう?

ちょっとカビ臭い 土のニオイ?
緑深まる森の香り?

雲の切れまの青空に
水田流れる風の香り

生命感じるこの季節
日本の梅雨は美しい

FUJIFILM FinePix S5 Pro
レンズ:レンズ:SIGMA 150㎜ 1:2.8 APO MACRO DG HSM D
フィルムシュミレーション:standard(Nikon Capture NX:アンシャープマスク処理)
一日一回 ポチっ(*・・)σとしてくれると、嬉ししいですにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ・・・こちらへもよろしくですm(__)m
画像掲示板へも、ご訪問ください。
[PR]
by koumonomio | 2009-06-15 23:49 | 花・植物 | Comments(7)
Commented by isao1977k at 2009-06-16 05:02
おはようございます。
私は薄い紫色…透明なかんじ、かな。
でもこの時期栗の花のかおりでいっぱいいっぱいなので
もしかしたら黄緑色かもしれません♪ポチ!
Commented by gigen_t at 2009-06-16 05:23
上は 何とも鮮やかな、 こんな色の物も有るのですね、 下、 木立の中の紫陽花に 一条光り差し、イイネー、
Commented by sakura at 2009-06-16 05:53 x
おはようございま~す
梅雨に感じる色・・・、やっぱ青かな^^
コバルトブルーの様な色を梅雨時は連想します^^
ぽち!
Commented by 「せ」 at 2009-06-16 10:51 x
最盛期ですねー (。・_・。)ノ♪
Commented by henronin at 2009-06-16 11:04
昔は水墨画の世界でしたので梅雨の色は「利休ねずみ」だったのかも、
でも今は天候の変化でシトシト雨ではなく土砂降り雨型で陽気な色彩の
きれいなアジサイが似合いますね。
Commented by sima7sima7 at 2009-06-16 22:24
こんばんは
梅雨の色って!?自分的には灰色かな(・汗・) どんより曇り空かな~
そんな日差しで光ってる紫陽花が色彩の女王ですね
Commented by koumonomio at 2009-06-21 01:24
isao1977kさん  gigen_tさん sakuraさん 「せ」さん 編路人さん
シマシマ7さん
まとめてレスをさせて頂きますm(__)mスミマセン。

人それぞれ、イメージする色合いって違いますね(^-^)
だから、面白いのでしょう♪
<< 右巻き? 左巻き? 山あじさい >>