人気ブログランキング | 話題のタグを見る

亀パン

亀パン_f0119863_2325584.jpg

ちょっと前になるが、
TV番組で“東京おもちゃショー2010”の特集をしていて
「食べられる粘土」“ヤミー・ドー”と言うものが取り上げられていた時、
一緒に見ていた娘が興味を示していたので、
発売されたら買ってみてもいいか?と思ったのだが
4色の粘土が入っているだけで、
一度使えば終わってしまう玩具の割りには結構なお値段・・・。

基本、強力粉や薄力粉に台所にある食紅(色粉)を混ぜれば同じだなぁ・・・と思い
早速、パン生地を作る段階で色粉を混ぜて試してみました~♪
市販されている色粉は、緑・黄・赤の3色あるのでココアパウダーも合わせれば、色合いは十分!
我が家の台所には、3色の食紅(色粉)が揃っていたので、ココアパウダーだけ購入しました。

今回は、
こちらのサイトを参考に動物パン(かめ)を作ってみました。
中身のカスタードクリームも美味しくできましたよ。

評価 ★★★★☆
思いの外、色合いが強烈でしたが、
美味しいパンが焼けて、娘も満足してくれたので、
また、試してみたいと思います。
・・・食紅(色粉)も十分残っているしねw

背中のクッキー生地にパターが入りすぎたかなぁ
焼いたら流れちゃったので、減点1(汗

FUJIFILM FinePix S5 Pro
レンズ:DX AF-S NIKKOR 17-55mm 2.8G ED
フィルムシュミレーション:standard

一日一回 ポチっ(*・・)σとしてくれると、嬉ししいですにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ・・・こちらへもよろしくですm(__)m
画像掲示板へも、ご訪問ください。
※何時も素敵なコメントありがとうございますm(__)m コメントへのレスはまとめて差し上げています。ご了承ください。
by koumonomio | 2010-09-29 00:15 | 子供と一緒に
<< 赤い蕊 「語らずとも」 >>