「紅葉影」

「紅葉影」
f0119863_2143116.jpg


影に色をつけたら何色なのかな?
赤い花は赤い影の色? 白い花は白い影の色?

紅葉の影は?
季節によって緑や赤の影なのかな?

確かに
透過する光で重なり染まるのかもしれないね。

では、身体に光を透さない私たち人間は?

人種の違いにより
白や黒や黄色の影の色をしているのかな?

先入観や偏見を捨ててごらん

時間や場所によって影の濃淡はあっても
地球に映る影の色に違いはないんだよ。

みんな一緒に手をつないで立ってごらん

身体を染める肌の色は違っても
地球に映る影の色は 
みんな同じ色なんだから。

FUJIFILM FinePix S5 Pro
レンズ:DX AF-S NIKKOR 17-55mm 2.8G ED
フィルムシュミレーション:standard

参加ブログを変更しました。
駄文で申し訳ありませんが、更新の励みになります。
一日一回 φ(。。)ポチッと押してください。にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ・・・こちらへもよろしくですm(__)m
画像掲示板へも、ご訪問ください。
※何時もコメントありがとうございますm(__)m コメントへのレスは時間の関係上まとめて差し上げています。ご了承ください。
[PR]
by koumonomio | 2010-12-09 01:27 | 花・植物 | Comments(12)
Commented by gigen_t at 2010-12-09 05:40
 並の方とは三味も違う 視点、 感性の素晴らしさ とでも言うのでしょう、
Commented by sidu-haha at 2010-12-09 11:05
おはようございます。
いいですねえ~
木々の映りがすてきですね。
Commented by kimagurebetty at 2010-12-09 17:39
 もみじの影を写しているこの木、杉の仲間のようですが立派ですね。
樹木にしてみたら、素敵なモミジの影を写す事も幸せかも知れません。
Commented by yukarin0513 at 2010-12-09 18:00
こんばんは~

陰も絵になりますね
私もこんな感性を持ちたいです~
Commented by sima7sima7 at 2010-12-09 20:18
こんばんは
良い視点で切取られてますね~ 影だけでも紅葉と感じるのは、構成が上手い証拠ですね
コレは来年は、ぜひチャレンジしたいです(^笑^)
Commented by KENT at 2010-12-09 21:00 x
こんばんは。

おっと!小林さんらしいお写真とコメントでしたね~♪
>身体を染める肌の色は違っても
 地球に映る影の色は 
 みんな同じ色なんだから。

なるほどです(^^)v

Commented by さんしろう at 2010-12-10 00:14 x
 なぜかジョン・レノンの「イマジン」や「ハッピークリスマス」を思い浮かべました。
Commented by isao1977k at 2010-12-10 01:24
おはようございます(^-^)
この感性、素晴らしいですね。
世界への平和を願うと共に日本の四季を表していますよ。
うーん、何らかして曲にしてみたいなぁ…
もちろん絵にも♪いつもありがとう!
今度シナモンロール作ったら見せてくださいね♪
Commented by koumonomio at 2010-12-10 11:41
gigen_tさん  sidu-hahaさん bettyさん ユカリンさん
シマシマ7さん kentさん さんしろうさん  isao1977kさん
コメントありがとうございます。

影って想像力を掻き立てられる被写体ですよね~♪
ファインダーを覗いていると色々と考えてしまいます。

さんしろうさん
>なぜかジョン・レノンの「イマジン」や「ハッピークリスマス」を思い浮かべました。
いやぁ~名曲を思い浮かべてくれるとは、とても嬉しいです。

isao1977kさん
今度、食べられる前に写真に収めておきますね。
・・・横から手が伸びてきそうですがw
Commented by isao1977k at 2010-12-11 13:38
こんにちは(^-^)
こちらの詩も素晴らしいです…
きっと愛情たっぷりのシナモンロールだったのでしょうね♪

さて、この詩で一気に浮かんだ絵、
http://isao-k.com/images/kl11/k11_13.jpg
ありがとう!
Commented by koumonomio at 2010-12-12 01:20
isao1977kさん
何時も素敵な絵に仕上げてくれて ありがとう~♪
Commented by isao1977k at 2010-12-12 01:55
こちらこそいつもありがとう~!
<< 「彩彩」 十月桜 >>