マクロで蝋梅

f0119863_20475860.jpg
f0119863_20481193.jpg
f0119863_20482353.jpg

触れているだけで
溶けてしまいそうな質感
まるで 冬の幻

青空に映える黄色い花色
もう直ぐ暖かくなるよ
と 春の産声

FUJIFILM FinePix S5 Pro
レンズ:SIGMA 150㎜ 1:2.8 APO MACRO DG HSM D
フィルムシュミレーション:standard


********

みんさん こんにちは
お仕事ご苦労様です。
明日は休日でしょうか?
太平洋側が天気のようですね。
撮影日和かもしれませんよ^^
・・・σ(⌒▽⌒;) ボクは明日もしっかりと稼ぎますw

********

明日はお休みですか?
φ(。。)ポチッと一日一回宜しくね
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ・・・こちらへもよろしくですm(__)m
画像掲示板へも、ご訪問ください。
※何時もコメントありがとうございますm(__)m コメントへのレスは時間の関係上まとめて差し上げています。ご了承ください。
[PR]
by koumonomio | 2011-01-22 21:31 | 花・植物 | Comments(9)
Commented by henronin at 2011-01-22 21:36
青空に名前のような蝋作りのような花 
春を呼ぶ黄色が空に映えてますね、明日にも春を探しに行くかな?
Commented by remolin at 2011-01-22 23:00 x
はじめまして。
いつも見せていただいています。
フォーカスは難しくて、まだいい写真が撮れません。
蝋梅、すばらしいですね。
私も春を見つけに行ってみたくなりました。
Commented by isao1977k at 2011-01-23 00:57
こんばんは(^-^)
おお、今稼ぎ時ですね!
ロウバイ~香りが大好きですよ♪
柔らかくて綺麗で…子供の頃はお正月のお花、というイメージでした、
今日もいいお天気みたい!
先週の雪は何だったんじゃ~!!!
ポチッ!
Commented by gigen_t at 2011-01-23 06:29
 明るい日差しに ロウバイ しかも 青空を背に、 撮影者は 仰向けになって 撮ったのかなー、
Commented by Angel at 2011-01-23 07:51 x
おはよー
早々と春一番を告げようと咲いて、甘い香りをプレゼントしてくれるうれしいお花ですね^^v
Commented by akkunne at 2011-01-23 08:39
おはよう~ですよー
そちらはもう~梅が咲くのですねー
こちらはこれからが本格的な冬ですよー(笑)
Commented by mark_blues at 2011-01-23 10:01
「せ」っす

あ、ソシンでないほうのロウバイ
はじめてみたかもです(。・_・。)ノ♪
Commented by mube at 2011-01-23 10:37 x
花の少ない時期に咲く嬉しい花ですね~
私も、この種の蝋梅は初めてかも!!
Commented by koumonomio at 2011-01-23 22:31
遍路人さん  remolinさん  isao1977kさん  gigen_tさん
Angelさん あっくん 「せ」さん mubeさん
 コメントありがとうございます。
蝋梅の花 青空を背景に輝きを放っていました^^

remolinさん
ご訪問&コメントありがとうございます。
これからもよろしくお付き合い下さい。
<< 午後の光を受けて 記録 >>