「ほっ」と。キャンペーン

五重塔 「法鷲院」日立市(旧十王町)友部

「裸木と五重塔」
f0119863_1212345.jpg

五重塔に寄り添うように立っているのは
樹齢100年を超える大紅葉だそうです。
「是非、紅葉の色付く時期にいらっしゃい」と
住職に声をかけられました。

FUJIFILM FinePix S5 Pro
レンズ:DX AF-S NIKKOR 17-55mm 2.8G ED
フィルムシュミレーション:standard


********

みんさん こんにちは
旧十王町へ入ると
何処からもこの五重塔が目に付きます。
以前より気になっていたので
今回は立ち寄ってみました。
・・・少しだけ時間があったので^^
このお寺の創建は大同2年(806年)で
五重塔は平成元年建立だそうです。

********

φ(。。)ポチッと一日一回宜しくね
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ・・・こちらへもよろしくですm(__)m
画像掲示板へも、ご訪問ください。
※何時もコメントありがとうございますm(__)m コメントへのレスは時間の関係上まとめて差し上げています。ご了承ください。
[PR]
by koumonomio | 2011-01-29 17:32 | 風景・小風景 | Comments(6)
Commented by the-fuji at 2011-01-29 21:03 x
紅葉だったら素晴らしいでしょうね。それよりも早い新緑もいいですね。ポチ
Commented by isao1977k at 2011-01-30 00:47
こんばんは(^-^)
ここの山門も年季が入っていて素晴らしいですよね。
紅葉の季節にまた是非撮ってください♪
きっと綺麗でしょう~!
雪景色も、ね。もう降らないかな?
ポチッ!
Commented by gigen_t at 2011-01-30 07:00
 アオムケになれば 簡単に撮れるアングルですが、 恐らくは見上げて撮ったのでしょうから、 首を痛めぬように、
Commented by akkunne at 2011-01-30 13:47
こんにちはー
これが紅葉になった時は見事ですよねー
是非秋に撮影お願いします。
Commented by hitatinotono at 2011-01-30 19:38
お声を掛けて戴けたら・・・^^。
Commented by koumonomio at 2011-01-30 21:50
the-fujiさん  isao1977kさん  gigen_tさん あっくん 常陸のTさん
コメントありがとうございます。
時間があれば秋にも訪れてみたい場所です^^

常陸のTさん
仕事途中で立ち寄ったので残念でした。
・・・機会があればご一緒しましょう^^
<< 法鷲院の山門 「nature and art 」 >>