「ほっ」と。キャンペーン

福寿草

f0119863_20482352.jpg
f0119863_20484722.jpg

ある日突然
ポッコリ♪ポッコリ♪
顔を出した福寿草^^

地表は冬の景色でも
地中では着実に春の動き♪

ほら! 日が伸びた!!
ほら! 温くなった!!

そら!
動き出せ!!
そら! 
顔を出せ!!

FUJIFILM FinePix S5 Pro
レンズ:DX AF-S NIKKOR 17-55mm 2.8G ED
フィルムシュミレーション:standard


********

みんさん こんにちは
節分も終わりましたね。
今日、
近所のホームセンターへ
文房具を買いに出かけたら
園芸コーナーに
福寿草の鉢植えが並んでいましたよ。
・・・花もチラホラ咲いていました。
シクラメンから水仙やチューリップなどへ
棚に並ぶ花も変わってきましたね。

********

節分草はまだかな?
φ(。。)ポチッと一日一回宜しくね
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ・・・こちらへもよろしくですm(__)m
画像掲示板へも、ご訪問ください。
※何時もコメントありがとうございますm(__)m コメントへのレスは時間の関係上まとめて差し上げています。ご了承ください。
[PR]
by koumonomio | 2011-02-04 21:07 | 花・植物 | Comments(9)
Commented by hitatinotono at 2011-02-04 21:55
命令ですかぁ~~~爆。
Commented by kawazukiyoshi at 2011-02-04 22:31
福寿草は、花屋でしか見たことがありませんでした。
道で見つけたら、フフフッて笑いかけるでしょうね。
春は好いなーー。
今日もスマイル
Commented by KENT at 2011-02-04 22:45 x
こんばんは。

お~!福寿草が咲き始めたのですね~♪
枯れ草にまじって、一生懸命咲いている!
そんな雰囲気がありますね。うんうん(^^)v
Commented by monopod at 2011-02-04 23:57
おぉ、春が芽吹いてますね!
子供の頃はよく見つけたものですが…
Commented by isao1977k at 2011-02-05 00:25
こんばんは(^-^)
きゃー!大好きな福寿草、今年はまだ見ていません、
きれいですね、黄色、というよりも金色に見えます!
ポチッ!
Commented by akkunne at 2011-02-05 04:51
おはよう~ですよー
こちらでは福寿草が咲いたら春なんですよ0-(笑)
たぶん4月後半だと思います。日本は広いですよねー
Commented by gigen_t at 2011-02-05 06:53
 咲きましたか、 家のも 極々日当たり かつ 風の当らないのが咲きました。 これは 平地の物のようですから サスガに ミトは暖かいようですねー、
Commented by kimagurebetty at 2011-02-05 11:15
お日様が大好きな福寿草の花は、「春がもうすぐそばまで来ているよ」と、季節を教えてくれる花ですね。
Commented by koumonomio at 2011-02-06 22:57
常陸のTさん  kawazukiyoshiさん kentさん monopodさん
isao1977kさん あっくん  gigen_tさん bettyさん
コメントありがうございます。
満月蝋梅を撮影しようと笠間市の鳳台院へ立ち寄ったら、
肝心の蝋梅はちょっと見頃を過ぎていましたが、
足元に顔を出していました^^
春は着実に近づいていますね。
<< だるまさん 節分蕎麦と恵方巻 >>