人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メロンパン

メロンパン_f0119863_17494732.jpg

FUJIFILM FinePix S5 Pro
レンズ:DX AF-S NIKKOR 17-55mm 2.8G ED
フィルムシュミレーション:standard


久しぶりに娘と甘食の王道!
メロンパンを作りました♪

ここ暫く、
ハード系のカンパーニュやエピなど焼いてばかりいましたが、
おやつ用にと甘いメロンパンを^m^

卵やパターを使うので生地が柔らかく
娘が手捏ねしている時に
指の間や掌にくっ付くので難儀していましたが
僕がスケッパーで手伝いながら
どうにかまとめる事ができました。

前回と違い
パン作りもだいぶ上達したので
美味しそうなメロンパンが焼きあがりましたよ^^
・・・もちろん!!美味しかったです♪♪

★★★★★ 満点!!
皮はザクザク
中はモチモチ
あま~~い メロンパンの完成!!


********

みなさん こんにちは

2月最後の日曜日
今日は偕楽園の梅まつりも
多くの観光客で賑わったでしょう^^
昨日今日と
朝方、ちょっと気温が下がりましたが
先日の暖かさも相まって
だいぶ開花も進んでいるでしょうね。
・・・五部咲きにはなったかな?

多くのカメラマンも訪れているでしょうが、
僕が撮影に出かけられるのは
5月節句の店飾りが決まってからですねぇ(汗
今週末には出かけられるかな?
・・・でも、3月5日より五月人形飾りの展示販売開始です^m^

今日も一日、店の模様替えに追われていました。
・・・合間にパン作りを手伝っていましたが(笑

*******

メロンパンは好きですか?
φ(。。)ポチッと一日一回宜しくね
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ・・・こちらへもよろしくですm(__)m
画像掲示板へも、ご訪問ください。
※何時もコメントありがとうございますm(__)m コメントへのレスは時間の関係上まとめて差し上げています。ご了承ください。
by koumonomio | 2011-02-27 17:50 | 子供と一緒に
<< 怪しげな雲 水鏡 >>