人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その後②

みなさん こんにちは
今日は午後から自転車で近所へ買出しをしてきました。
ガソリンスタンドが軒並み閉まっているので
少しでも車のガソリンを残しておくためにも・・・

今日は昨日より
何処のスーパーも長い行列が出来ていました。

野菜と魚など
煮炊きの必要なものはある程度揃っていますが、
缶詰類・カップラーメンなど
直ぐに食べられるものは棚から消えていました。
あと、精肉類も・・・。

レジへと並んでいる時に
数人の方とお話したのですが
近所の方ばかりでなく
近隣の町から買い物に来ている方たちが目立ちました。

ガス・水道・電気など
ライフラインはある程度復旧してきましたが
高速道路や鉄道などの
インフラ整備が遅れている状態なので
物流情報がしっかりと掴めていないことから
不安をあおっているのだと思います。

そう言う僕もあれもこれもと
家族6人分とは言え
買い物カゴをいっぱいにしてしまいまいた(汗

冷静に行動しなくちゃ・・・。

追記:
3月11日 午前中に偕楽園で撮影していました。
写真を撮らせてくれた梅大使のお嬢さんたち
ケガは無かったでしょうか?
写真を届けられなくてゴメンね。

大阪からいらしていたカメラマンの男性 
無事にご自宅へ戻られましたか?


計画停電 第1から4グループまで行われませんでした。
皆さんのご協力引き続きよろしくお願いします。
by koumonomio | 2011-03-14 21:22 | その他
<< その後③ 茨城県 計画停電 >>