抱擁

「フキノトウ」
f0119863_14485126.jpg

3月27日自宅庭にて
FUJIFILM FinePix S5 Pro
レンズ:DX AF-S NIKKOR 17-55mm 2.8G ED
フィルムシュミレーション:standard


子供が夜に泣き出したら
「大丈夫だよ」と声をかけて
ギュッと抱きしめよう

幼児が手を広げて
「だっこ」と言うならば
チョットだけ仕事の手を休めて
抱き上げてあげよう

不安でたまらないと落ち込む人を見かけたら
何にも言わずに、ただ寄り添って
静かに肩を抱いてあげよう

うれし涙に喜ぶ人がいるならば
自分のことのように
抱き合いながら一緒に喜ぼう

悲しみに暮れながら泣いている人を見かけたら
強く抱きしめながら
大声を上げ一緒に泣こう

抱きしめ合えば
鼓動が伝わり
今を生きているってきっと伝わるよ

だから
自分が嬉しい時や悲しい時も
何も言わずに
身近な相手に抱きついてみよう


********

みなさん こんにちは

暑さ寒さも彼岸まで・・・
と言う割には
ナカナカ暖かくなってくれませんねぇ。
・・・半天が手放せません。
余震も収まってくれないし・・・
でも、
何時の間にか?
我が家の庭先で
フキノトウの花が咲いていました。
一歩ずつですが着実に
春は近づいているのですね^^
・・・撮影後、天ぷらにして食べちゃいました(笑

ブログが昨日からチョット繋がりが悪いようですね。
昨日、読み込んでくれず更新できませんでした。
・・・震災時 致し方無い事でしょうね。

一日も早い復興がなされますように
*******

φ(。。)ポチッと一日一回宜しくね
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ・・・こちらへもよろしくですm(__)m
画像掲示板へも、ご訪問ください。
※何時もコメントありがとうございますm(__)m コメントへのレスは時間の関係上まとめて差し上げています。ご了承ください。
[PR]
by koumonomio | 2011-03-27 14:34 | 花・植物
<< 桜が咲いたよ ささやかな幸せ >>