「ほっ」と。キャンペーン

抱擁

「フキノトウ」
f0119863_14485126.jpg

3月27日自宅庭にて
FUJIFILM FinePix S5 Pro
レンズ:DX AF-S NIKKOR 17-55mm 2.8G ED
フィルムシュミレーション:standard


子供が夜に泣き出したら
「大丈夫だよ」と声をかけて
ギュッと抱きしめよう

幼児が手を広げて
「だっこ」と言うならば
チョットだけ仕事の手を休めて
抱き上げてあげよう

不安でたまらないと落ち込む人を見かけたら
何にも言わずに、ただ寄り添って
静かに肩を抱いてあげよう

うれし涙に喜ぶ人がいるならば
自分のことのように
抱き合いながら一緒に喜ぼう

悲しみに暮れながら泣いている人を見かけたら
強く抱きしめながら
大声を上げ一緒に泣こう

抱きしめ合えば
鼓動が伝わり
今を生きているってきっと伝わるよ

だから
自分が嬉しい時や悲しい時も
何も言わずに
身近な相手に抱きついてみよう


********

みなさん こんにちは

暑さ寒さも彼岸まで・・・
と言う割には
ナカナカ暖かくなってくれませんねぇ。
・・・半天が手放せません。
余震も収まってくれないし・・・
でも、
何時の間にか?
我が家の庭先で
フキノトウの花が咲いていました。
一歩ずつですが着実に
春は近づいているのですね^^
・・・撮影後、天ぷらにして食べちゃいました(笑

ブログが昨日からチョット繋がりが悪いようですね。
昨日、読み込んでくれず更新できませんでした。
・・・震災時 致し方無い事でしょうね。

一日も早い復興がなされますように
*******

φ(。。)ポチッと一日一回宜しくね
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ・・・こちらへもよろしくですm(__)m
画像掲示板へも、ご訪問ください。
※何時もコメントありがとうございますm(__)m コメントへのレスは時間の関係上まとめて差し上げています。ご了承ください。
[PR]
by koumonomio | 2011-03-27 14:34 | 花・植物 | Comments(12)
Commented by sakura at 2011-03-27 20:37 x
こんばんは~。
もう4月が近いのに全然暖かくならないですね・・・。
フキノトウを天ぷらで食す、春の味覚ですね^^
兎に角早く暖かくなって欲しいです。
週末から日曜日にかけてエキサイトずっと調子が悪いですね。
全く繋がらないブログがあったり、画像が表示できなかったりで
早く直って欲しいですね。
Commented by isao1977k at 2011-03-27 21:45
こんばんは(^-^)
涙の出てくる詩ですね。
私は抱きしめて欲しくて、夜中に嘘泣きした思い出があります。

一緒に喜べたり泣けたりするのはその人に無償の愛があるから…
叱ったり叱られたりするのも同じですね。
大人になってから気づいたから遅いかな。

今年はまだ自生の蕗の薹を見ていないです。
探せばあるのかな…
ちなみにエキサイトは私も不調です~私だけじゃなくて良かった(^_^;)
ポチッ!
Commented by the-fuji at 2011-03-28 06:31 x
>・・・彼岸まで、
例年決まって感じてましたが、今年はちょっと違います。 ポチ
庭のフキノトウもう食してしまいました。
バラが散ったまでは、私も始めてでした。
Commented by mark_blues at 2011-03-28 12:24
「せ」す
ことし
八百屋でしか
みれないっす これ (。・_・。)ノ♪
Commented by fxdbi at 2011-03-28 13:49
これ苦いんだよね!
私は おこちゃまなので 苦手です!

牡蠣(カキ)が 食べたいよ〜
東北の牡蠣は全滅みたい
Commented by akkunne at 2011-03-28 18:59
お今晩はー
こちらも福寿草が咲き始めましたよー
こちらも遅い春がぼちぼちとやってきてますよー
早くフキノトウが咲いて欲しい道東ですよー
Commented by koumonomio at 2011-03-28 20:27
sakuraさん
本当に寒い日が続きますねぇ。
暖かくなれば、消費電力も少しは抑えられるでしょうから
節電のためにも暖かくなって欲しいです。
昨年の猛暑のように暑過ぎるのは困りますが・・・
Commented by koumonomio at 2011-03-28 20:35
isao1977kさん
肉親からの無償の愛・・・
子供の頃は煩わしく感じた時もありましたが
大人になって初めてその言葉の意味に気が付きました。

エキサイト 今日は素直に入れました^^
今の時期、贅沢は言えませんね。
Commented by koumonomio at 2011-03-28 20:36
the-fujiさん
そちらの方が、こちらより少し季節の進みが速いようですね。
狭い日本と言ってもやはり広いですね。
Commented by koumonomio at 2011-03-28 20:49
「せ」さん
今年は、売店でもあまり見かけませんねぇ。
Commented by koumonomio at 2011-03-28 20:53
fxdbiさん
僕は大好物なんです^^
春の恵みの山菜・・・
山道の復興は後回しでしょうから、
今年は手に入れ辛いですねぇ。

牡蠣もですが、鯨が食べたい。
Commented by koumonomio at 2011-03-28 20:55
あっくん
北海道も福寿草が咲き出しましたか?
春は一歩ずつ近づいているのですね。
また、素敵な春の写真をお届け下さい。
<< 桜が咲いたよ ささやかな幸せ >>