「ほっ」と。キャンペーン

土の香り

f0119863_0505624.jpg


FUJIFILM FinePix S5 Pro
レンズ:DX AF-S NIKKOR 17-55mm 2.8G ED
フィルムシュミレーション:standard


洒落た曲を聴くよりも
故郷の歌を歌おうよ

今は故郷を離れても
何時でも故郷は待っている

知らない酒を飲むよりも
故郷の酒を酌み交わそう

その一滴にも
故郷の息吹が入っている

一人寂しく笑うより
誰かと何処かで繋がろう

手紙だって好いじゃない
ネットだって好いじゃない

私はここにいるよ
あなたは決して一人じゃないよ


********

みなさん こんにちは

寒い寒いと言っても
4月の声が聞こえたので
だんだんと暖かくなっているのか?
外を歩けば
足元にも小さな花が咲く姿が目立ってきました。
春ですね^^
今日、
今年初めてテントウ虫も見つけましたよ。

土の香りも深くなってきたように感じられます。

*******

φ(。。)ポチッと一日一回宜しくね
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ・・・こちらへもよろしくですm(__)m
画像掲示板へも、ご訪問ください。
※何時もコメントありがとうございますm(__)m コメントへのレスは時間の関係上まとめて差し上げています。ご了承ください。
[PR]
by koumonomio | 2011-04-01 01:28 | 花・植物 | Comments(8)
Commented by isao1977k at 2011-04-01 01:40
こんばんは(^-^)
わぁ、偶然というか…同じような言葉を書いて
絵にしたばかり…
http://isao-k.com/images/kl11/k11_58.jpg

もしかしたら皆が思っているのかも。
ホトケノザ、「仏の座」とか書くくらいなのですから…
てんとう虫さんと共に4月の風を届けてね!
ポチッ!
Commented by gigen_t at 2011-04-01 08:02
 先ずは タイトル が良いです、 土の香り なんて シャレテイマス、
Commented by mark_blues at 2011-04-01 12:44
「せ」す

おー
かわいい花
ですねー (。・_・。)ノ♪
Commented by fxdbi at 2011-04-01 20:11
セサミストリートに出て来る人形みたい!
大きなマフラーして ピンクに髪染めて!
Commented by sakura at 2011-04-01 20:21 x
こんばんは。
この花、なんとも色鮮やかですね^^
春になるとマクロ写真の季節、いっぱい花の写真を撮れますね^^
もうじき春本格到来です。
Commented by isao1977k at 2011-04-02 03:24
おはようございます(^-^)
私も昨日仏の座見つけましたよ~!
でもこんな綺麗な写真は撮れなかった(涙)

いつも温かい優しいコメントをありがとう!
ポチッ!
Commented by hitatinotono at 2011-04-02 19:08
スミマセンですw
毎晩、会津のお酒です。
頑張れ~~~福島!!!
頑張れ~~~日本!!!
Commented by koumonomio at 2011-04-02 20:38
isao1977kさん  gigen_tさん 「せ」さん  fxdbiさん
sakuraさん 常陸のTさん
コメントありがとうございます。
ホトケノザ 空き地でも畦でも野原でも可愛らしい花を咲かせてくれて
とてもフォトジェニックな被写体ですよね^^

常陸のTさん
会津のお酒で晩酌ですか?
美味しそうですね~♪
<< 大洗磯先神社 思いの大きさ >>