人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田舎道に紅梅咲く

田舎道に紅梅咲く_f0119863_22263120.jpg

FUJIFILM FinePix S5 Pro
レンズ:DX AF-S NIKKOR 17-55mm 2.8G ED
フィルムシュミレーション:standard


見事に咲く紅梅を愛でる様に
水仙の黄色い花が微笑んでいました^^


********

みなさん こんにちは

車窓から桜の木を眺めると
あちらこちらで
ソメイヨシノの蕾もだいぶ膨らんできました。

本日、報仏寺の前を通ったので
枝垂桜の様子をチョット確認してきました。
駐車場に車を止めたら、チョット違和感が・・・。
入り口の御門が無くなっていました。
今回の地震で倒壊してしまったのでしょう。
それでも、本道に桜の写真を数多く展示していました。
皆さん色々な角度から思い思いの撮影をされていて
とても参考になりましたよ。

肝心の枝垂桜は
三部咲きぐらいでしょうかね?

暖かければ、今週末には見頃を向かえそうですよ。
・・・改めて、早朝撮影に出かけようと考えています。

*******

φ(。。)ポチッと一日一回宜しくね
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ・・・こちらへもよろしくですm(__)m
画像掲示板へも、ご訪問ください。
※何時もコメントありがとうございますm(__)m コメントへのレスは時間の関係上まとめて差し上げています。ご了承ください。
by koumonomio | 2011-04-07 22:58 | 花・植物
<< 里山の春 存在 >>