「ほっ」と。キャンペーン

報仏寺の枝垂桜Ⅰ

f0119863_20493115.jpg
f0119863_20502236.jpg
f0119863_20505929.jpg

FUJIFILM FinePix S5 Pro
レンズ:DX AF-S NIKKOR 17-55mm 2.8G ED
フィルムシュミレーション:standard


********

みなさん こんにちは

先日、下見で訪れた報仏寺に立ち寄ってきました。
満開をチョット過ぎたところでしょうか?
吹く風に乗って桜の花びらが少し舞っていました♪
赤塚駅南から延びる街道沿いのソメイヨシノも
今は春だと咲き誇っていました。

*******

φ(。。)ポチッと一日一回宜しくね
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ・・・こちらへもよろしくですm(__)m
画像掲示板へも、ご訪問ください。
※何時もコメントありがとうございますm(__)m コメントへのレスは時間の関係上まとめて差し上げています。ご了承ください。
[PR]
by koumonomio | 2011-04-13 20:51 | 風景・小風景 | Comments(10)
Commented by kawazukiyoshi at 2011-04-13 21:38
素晴らしいショット。
座布団二枚かな。
ふふふ
今日もスマイル
Commented by the-fuji at 2011-04-13 21:48 x
ここの枝垂桜、スタイルも良く立派ですね。ポチ
京都は外国人は少なかったです。でも日曜日は凄い人でした。
Commented by hitatinotono at 2011-04-13 22:12
青空に恵まれて良いですね~~~
tonoは曇り空でした。
TB致します。
Commented by monopod at 2011-04-13 22:40
ゴージャスな桜ですねぇ~~
よくぞ日本人に生まれたりけりです(^▽^)
Commented by 織音 at 2011-04-13 22:41 x
桜も立派ですが、構図が素晴らしいです!
Commented by isao1977k at 2011-04-14 00:09
わー!こんなに綺麗なんですね!
赤塚駅前もずいぶん変わってしまいましたよね。
床屋さんとかツルヤ書店がなつかしや~。高さ何メートルくらいあるんだろう!?桜の花びら舞う中…歩いてみたいです!
ポチッ!
Commented by sakura at 2011-04-14 07:32 x
おはようございます
赤い花は椿?でしょうか

桜とのコラボが美しいですね^^
それにしても、見事な枝垂れ桜の巨木ですね~。
Commented by mark_blues at 2011-04-14 10:50
「せ」す

見事
ですねー (。・_・。)ノ♪
Commented by kimagurebetty at 2011-04-14 17:19
 青空の下、桜も椿もとても立派ですね。
毎年ここに行くと、「歎異抄」に触れてみようかと思いのですが、
桜が散ると忘れてしまいます。
Commented by koumonomio at 2011-04-15 18:52
kawazukiyoshiさん  the-fujiさん 常陸のTさん  monopodさん
織音さん  isao1977kさん sakuraさん 「せ」さん bettyさん
コメントありがとうございます。
毎年のようにこちらの枝垂桜を撮影しますが、何時見ても好い枝振りです。

isao1977kさん
旧赤塚駅前の蕎麦屋さんやツルヤ書店 懐かしいです^^
僕は八百屋さんに自転車を置かせてもらい、通学していました。
<< 「桜の木下で」 水戸市 桜川サ... 「里春の知らせ」 >>