足下の春

f0119863_1793184.jpg


FUJIFILM FinePix S5 Pro
レンズ:DX AF-S NIKKOR 17-55mm 2.8G ED
フィルムシュミレーション:standard


踏みつけられても
花は咲くのさ

枯れそうになれば
次の世代に種を残す

自然の強さ美しさ

僕たち人も
自然の一部


********

みなさん こんにちは

今日、庭先でポポーの花が咲き始めました。
植えて5年目・・・
ようやく昨年から花を咲かせるようになったのですが
残念ながら昨年は実を付けませんでした。
今年は実を付けてくれるかな・・・
子供の頃、
道路拡張で切られてしまったのですが
我が家の駐車場前の敷地にポポーの大木があり
毎年沢山の実を付け、これが僕の好物だったのですが
味が美味しかったのか?すっかりと忘れてしまいました。
記憶の片隅にあるポポーの実 
今年は確かめることが出来ると好いなぁ・・・

*******

φ(。。)ポチッと一日一回宜しくね
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ・・・こちらへもよろしくですm(__)m
画像掲示板へも、ご訪問ください。
※何時もコメントありがとうございますm(__)m コメントへのレスは時間の関係上まとめて差し上げています。ご了承ください。
[PR]
by koumonomio | 2011-04-22 20:42 | 花・植物 | Comments(8)
Commented by isao1977k at 2011-04-22 21:55
こんばんは(^-^)
ぽぽーといったら「風月堂」のワイン?
珍しい名前ですよね。
桃栗三年柿八年っていうけどポポーは何年!?
ポチッ!
Commented by monopod at 2011-04-23 00:14
ポポー??
恥ずかしながら知りませんでした。アケビガキ?
北米から持ち込まれたものですね、果実が美味しいとか。。
今年は一杯なればいいですね、思い出を食べられますね(^^)b
Commented by gigen_t at 2011-04-23 06:56
 正しく、 エテシテ 見落としがちですよね、 「却下照顧」、
Commented by Angel at 2011-04-23 10:26 x
こんにちは~
今年は気がついたら春が通り過ぎちゃったって気がしてましたが
よく見れば、こんな所にまだ春がって教えられました(^-^*)
Commented by mark_blues at 2011-04-23 10:47
「せ」す

これ、みっけると
なんか笑顔に
なれますやね(。・_・。)ノ♪
Commented by hitatinotono at 2011-04-23 20:07
本日NHK21時、三春「福聚寺」の玄侑宗久氏が復興会議のメンバーで出演するらしいです。
今日チョイの間、挨拶致しましたよ(^^。
やはり雨模様の色出しは辛いですね(汗。
Commented by kimagurebetty at 2011-04-23 20:26
力強咲くタンポポ・・・・逞しさの秘密は・・・
根が1mから2mもあることでしょうね。
少しぐらい踏まれても、ヘイチャラです。
Commented by koumonomio at 2011-04-23 21:55
isao1977kさん  monopodさん  gigen_tさん  Angelさん
「せ」さん 常陸のTさん bettyさん
コメントありがとうございます。
上ばかりに目がいって思わず見逃してしまいそうですが、
足元にもしっかりと春は来ているのですよね
また、探してみたいと思います。

isao1977kさん
本当にポポーは何年で実を付けてくれるのでしょうねぇ?
待ち遠しいです。

monopodさん
ポポーは、あまり馴染みのある果物ではありませんね。 
でも、子供の頃沢山食べました。思い出の味です。

常陸のTさん
さっそくお出かけでしたか?
写真楽しみに拝見します。
<< 桜花 今年も桜が咲いたね >>