ミツマタ

f0119863_14452596.jpg
f0119863_14453716.jpg

FUJIFILM FinePix S5 Pro
レンズ:SIGMA 150㎜ 1:2.8 APO MACRO DG HSM D
フィルムシュミレーション:standard


古くは中国からやってきた製紙用の木材
沈丁花の仲間とは言っても
沈丁花の花と違い色の華やかさもあり
園芸種としても公園や庭先にも植えられている。
夕方近くなると沈丁花に似た香りを発する。


華やかな花の色に誘われて
心は外へと向かってる

花の香りに誘われて
目を閉じれば
僕は満開の花園の中

ああぁ・・・
春だなぁ


********

みなさん こんにちは

今日は蒸し暑いぐらい気温が高くなりましたね。
遅れていた花たちも一気に咲きあがりそうです。

*******

φ(。。)ポチッと一日一回宜しくね
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ・・・こちらへもよろしくですm(__)m
画像掲示板へも、ご訪問ください。
※何時もコメントありがとうございますm(__)m コメントへのレスは時間の関係上まとめて差し上げています。ご了承ください。
[PR]
by koumonomio | 2011-05-10 14:45 | 花・植物
<< 花の妖精たち 藤の花 >>