「ほっ」と。キャンペーン

牡丹

f0119863_13491528.jpg
f0119863_13492779.jpg

FUJIFILM FinePix S5 Pro
レンズ:SIGMA 150㎜ 1:2.8 APO MACRO DG HSM D
フィルムシュミレーション:standard


豪華さの中に貴賓あり

誰を呼ぶのか?

誘うのか?

花の香りに誘われて

魅惑の花園へ

足を運ぶ



********

みなさん こんにちは

今日は娘とナスと中玉トマトの苗を植えつけました。
と言っても、
ガーデニングが出来るほど広い庭は無いので
プラスチックの菊鉢ですけど(笑
今年も夏には
沢山の実がなってくれるでしょう。

ハバネロの種も植え付けなくちゃ(爆

*******

φ(。。)ポチッと一日一回宜しくね
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ・・・こちらへもよろしくですm(__)m
画像掲示板へも、ご訪問ください。
※何時もコメントありがとうございますm(__)m コメントへのレスは時間の関係上まとめて差し上げています。ご了承ください。
[PR]
by koumonomio | 2011-05-14 21:32 | 花・植物 | Comments(6)
Commented by isao1977k at 2011-05-15 00:19
こんばんは(^-^)
トマトにはバジル間に植えると病害虫防げますよ!
「コンパニオンプランツ」で検索してみてくださいね!
料理にも合うし~。自然界って上手くできているんですね。

牡丹の花、すごくきれい!
いつも思うのですが支えている茎もかなり強いですよね。
ポチッ!
Commented by monopod at 2011-05-15 00:22
立てば芍薬、座れば牡丹ですね!綺麗です。。
ゴージャスな花弁、見に行く値打ちがありますね。
Commented by gigen_t at 2011-05-15 05:03
 濃厚な ボタンの香り 伝わり来ます、
Commented by mark_blues at 2011-05-15 11:25
「せ」す
こやってみると
シャクヤクより
巻きがおおいんですねー(。・_・。)ノ♪
Commented by さんしろう at 2011-05-15 22:14 x
やわらかいピンクに心が落ち着きます。我が家も野菜の苗をたくさん植え、枝豆とダイコンの種を蒔きました。収穫が楽しみです。
Commented by koumonomio at 2011-05-16 08:28
isao1977kさん  monopodさん gigen_tさん 「せ」さん
さんしろうさん
コメントありがとうございます。
冬牡丹が楽しみたいのですが、こちらでロケーションが・・・ありません。
でも、春の牡丹も豪華ですね^^

isao1977kさん 
トマトの鉢下にはバジルの種を蒔きましたよ^^
沢山出来たらジェノバソースでも作ろうかな?

さんしろうさん
枝豆 好いですね~♪
出来れば丹波の黒!!豆の味がしっかりとしていて、好みです。
<< 春光 色彩彩 >>