「ほっ」と。キャンペーン

石楠花

f0119863_21325966.jpg

FUJIFILM FinePix S5 Pro
レンズ:SIGMA 150㎜ 1:2.8 APO MACRO DG HSM D
フィルムシュミレーション:standard




********

みなさん こんにちは

今年は田んぼの植えが
だいぶ遅れているようで、
近所の水田には水を張ったまま
未だに苗付けしていない場所が見られます。
青々と生い茂った水田の上を通り過ぎてくる
心地よい風を感じることが出来るのも
あと少し先でしょうかね。

*******

φ(。。)ポチッと一日一回宜しくね
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ・・・こちらへもよろしくですm(__)m
画像掲示板へも、ご訪問ください。
※何時もコメントありがとうございますm(__)m コメントへのレスは時間の関係上まとめて差し上げています。ご了承ください。
[PR]
by koumonomio | 2011-05-21 21:33 | 花・植物 | Comments(5)
Commented by isao1977k at 2011-05-21 23:56
こんばんは(^-^)
本当、ゴールデンウィークにだいたい毎年終わっていると思ったら
まだ田植えしていないところもあって。
かと思えば急に暑くなったり…
今日も蒸し暑いみたい、蚊がくるかな?

綺麗な石楠花ですねー!ツツジを寄せ集めたかのようです!
ポチッ!
Commented by akkunne at 2011-05-22 13:51
こんにちはー
こちらでは見た事がない花さんですよ~
こちらは水田に水を入れ始めてますよー
天気がイマイチで雨が多い道東でしたよー
Commented by gigen_t at 2011-05-22 15:03
 クウーット 引き込まれそうな 雰囲気、
Commented by kawazukiyoshi at 2011-05-22 21:30
燃えるような、石楠花の赤。
我が家のは、真っ白です。
花柄を取ってやって、新しい芽が伸びています。
今日もスマイル
Commented by koumonomio at 2011-05-23 20:48
isao1977kさん あっくん  gigen_tさん  kawazukiyoshiさん
石楠花の花も笠間市の鳳台院では
今年は少し遅めの見頃を迎えているようです。
時間を作って撮影に出かけたと思っていますが、
ナカナカ・・・(汗
燃えるような深紅が見事な花でした。

あっくん
北海道でも水田に水が入ったのですね^^
春ですね~♪
<< 見かけなくなった風景 異国の香り >>