見かけなくなった風景

f0119863_22273499.jpg

FUJIFILM FinePix S5 Pro
レンズ:SIGMA 150㎜ 1:2.8 APO MACRO DG HSM D
フィルムシュミレーション:standard


子供の頃は
あちらこちらで
蓮華の花を見ることが出来た

懐かしい風景
見かけなくなった風景

蓮華の花が咲くと
何処からか?
養蜂業者がやってきて
巣箱を置いていたっけ

懐かしい光景
見かけなくなった光景

今でも
何処かで見られるのかな

だと好いな・・・


********

みなさん こんにちは

今日は一時だいぶ強い雨が降りました。
気温もぐっと下がり
チョット肌寒く感じるぐらいでした。
季節の変わり目
体調管理には注意しましょうね。

*******

φ(。。)ポチッと一日一回宜しくね
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ・・・こちらへもよろしくですm(__)m
画像掲示板へも、ご訪問ください。
※何時もコメントありがとうございますm(__)m コメントへのレスは時間の関係上まとめて差し上げています。ご了承ください。
[PR]
by koumonomio | 2011-05-22 22:37 | 花・植物 | Comments(5)
Commented by isao1977k at 2011-05-23 01:20
こんばんは(^-^)
すごい雨でしたよ、本当に~!
網戸でいたのであわてて閉めました。
月曜火曜はお天気が悪いとのこと、梅雨の走りかな。

レンゲの蜂蜜…ですね。
蜂蜜大好き★今、全種類制覇にはまっていますが
蕎麦蜂蜜と、コーヒー蜂蜜だけは…だめです(涙)
ポチッ!
Commented by fxdbi at 2011-05-23 09:32
まるで、蝶が休んでいるようにも見えます。
童謡も 心の中に 響きわたりました!
Commented by mark_blues at 2011-05-23 13:05
「せ」す

へりましたやねー
レンゲ (。・_・。)ノ♪
Commented by sakura at 2011-05-23 20:36 x
こんばんは~。
考えてみると自分の地域でも、レンゲの花は見かけなくなりましたね。
昔は田植え前の田んぼにいっぱい咲いていた事を思い出しました。
そちらはレンゲ畑に養蜂家の人たちがハチの巣箱を置いていく営みがあったのですね~。
Commented by koumonomio at 2011-05-23 20:52
isao1977kさん  fxdbiさん 「せ」さん sakuraさん
コメントありがとうございます。
レンゲの花見かけなくなりましたねぇ。寂しいですが
近所ではありませんが、知り合いの田んぼでも養蜂業の方が巣箱を毎年置く場所にしていたらしく、
毎年の様に見られた光景でした。
・・・我が家も蜂蜜を分けてもらっていましたよ^^懐かしい思い出です。
<< 昆虫・・・じゃないよ 石楠花 >>