人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昆虫・・・じゃないよ

昆虫・・・じゃないよ_f0119863_20542176.jpg

FUJIFILM FinePix S5 Pro
レンズ:SIGMA 150㎜ 1:2.8 APO MACRO DG HSM D
フィルムシュミレーション:standard


何でこんな花姿に進化したのだろう
昆虫の姿のようにも見える・・・

特定の昆虫や動物を誘って
子孫を残すための進化

植物も
生き抜くために考えているんだなぁ・・・


********

みなさん こんにちは

日曜日夜9時のNHKの番組で
捕鯨と反捕鯨の中立の立場で番組作りをしたドキュメントを見て思ったこと・・・
確かに、反捕鯨団体シーシェパードの言い分もあるのだろうが
自分たちの主張のために犯罪的な活動をしている限り
決して僕は彼らの言い分を受け入れることは出来ない。

彼らの主張する「賢い動物」と言うのも納得がいかない
賢いとは何だろう?
家族構成を持って集団で行動する事が出来る?
人間とコミュニケーションが取れる?

賢い動物だから殺すな?
牛や豚・鶏などは家畜だから殺してもいい?

人間誰しも何かしらの命を奪わなければ生きていくことは出来ない
それが植物だろうが動物だろうが・・・

海の資源も無限ではないと思う
鯨だろうがイルカだろうが魚を食べる動物である限り
捕食者の数が増えれば何時かは海の資源も枯渇すると思う
乱獲は確かに控えるべきだが
ある程度数の制限は必要だろう

捕鯨に関わっている方々へ
仕事に誇りを持って負けないで下さい。

*******

φ(。。)ポチッと一日一回宜しくね
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ・・・こちらへもよろしくですm(__)m
画像掲示板へも、ご訪問ください。
※何時もコメントありがとうございますm(__)m コメントへのレスは時間の関係上まとめて差し上げています。ご了承ください。
by koumonomio | 2011-05-24 02:30 | 花・植物
<< 幸せの色 見かけなくなった風景 >>