「ほっ」と。キャンペーン

危険な誘惑

f0119863_21535717.jpg

f0119863_21551116.jpg
FUJIFILM FinePix S5 Pro
レンズ:SIGMA 150㎜ 1:2.8 APO MACRO DG HSM D
フィルムシュミレーション:standard


食虫植物って 
とても不思議だ

植物なのに
動物のようにターゲットを捕食する

生きていくための必要な進化

か弱そうな植物たちも
一生懸命生きているんだなぁ・・・


********
*******

φ(。。)ポチッと一日一回宜しくね
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ・・・こちらへもよろしくですm(__)m
画像掲示板へも、ご訪問ください。
※何時もコメントありがとうございますm(__)m コメントへのレスは時間の関係上まとめて差し上げています。ご了承ください。
[PR]
by koumonomio | 2011-07-27 21:54 | 花・植物 | Comments(4)
Commented by monopod at 2011-07-28 02:01
食虫植物のメカニズムには驚くばかりです。
進化の不思議さには神の摂理を感じてしまいます。
Commented by gigen_t at 2011-07-28 10:36
 何なんだろうと 先さまのコメント読んだら 食虫植物とか 正しく 危険な誘惑ですね、 恐らく 魅惑多的な 香りでもするのでしょう、
Commented by mark_blues at 2011-07-29 10:07
「せ」す

どうして
こうなっちゃうのか
おもしろいっすねー (。・_・。)ノ♪
Commented by koumonomio at 2011-07-31 00:45
monopodさん  gigen_tさん 「せ」さん
サラセニア類の植物ですが
とても不思議な進化ですよねぇ。
心惹かれます。
<< 着せ付け 何時の頃からか >>