「ほっ」と。キャンペーン

冬至芽

f0119863_1652148.jpg

FUJIFILM FinePix S5 Pro
レンズ:DX AF-S NIKKOR 17-55mm 2.8G ED

深夜起きていると
白いものが空から降ってきました。
もうすぐ偕楽園では観梅というのに
未だにほとんどの梅のつぼみは固く
見頃は来月に入ってからでしょうかね?

春よ来い
早く来い

写真は昨年頂いたブルーベリーの冬至芽です。

********
*******

φ(。。)ポチッと一日一回宜しくね
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ・・・こちらへもよろしくですm(__)m
画像掲示板へも、ご訪問ください。
※何時もコメントありがとうございますm(__)m コメントへのレスは時間の関係上まとめて差し上げています。ご了承ください。
[PR]
by koumonomio | 2012-02-17 16:05 | 花・植物 | Comments(4)
Commented by sakura at 2012-02-17 19:27 x
こんばんは~。
これ、ブルーベリーの苗なんですね。
まだ小さいけど春になってどれくらい大きくなるのでしょうか。
収穫できるようになるまでまだ何年かかかるのかな~。
実がつくのが楽しみですね^^
まだ梅の花がそちらも咲かないんですね~。
今年は梅の開花が遅いですね。
Commented by 織音 at 2012-02-18 00:53 x
う~ん、もしかして花芽かなぁ・・・。
だったら残念ですが剪定しなくてはいけません。

今の時期、山新やコメリに行くと去年の売れ残りが格安で売ってます。
枯れていない苗は花芽が着いていますが、咲かせてしまったら育たなくなります。この辺が難しいところです。

ホームセンターでは、花芽が着いてないと売れないのです。
Commented by mark_blues at 2012-02-19 14:53
「せ」す

ふかし(。・_・。)ノ♪
Commented by mube at 2012-02-21 12:02 x
全国的に梅の開花が遅れているようですね。その原因として大寒波と乾燥、それに暖かい日が数日続かないと梅の開花にならないとテレビで話されていました。
当地も、昨日は春の陽気だったのに、今日また冬に逆戻りで、暖かい日が一日で終わってしまいました。
早く、春よ来い!!の心境です。
<< 残冬のリズム 涸沼を望む >>