「ほっ」と。キャンペーン

落ち葉

今年は、茨城県立歴史館のイチョウ並木の黄葉を、見事に撮り逃してしまったf(--;
出かけた時には時すでに遅く、当たり一面の落ち葉~!!
これはこれで、撮影したかった場面なので良しとするしかないが、見上げた風景もチョット恋しい(涙

「蝶ちょ」
f0119863_15171246.jpg

光を受けたイチョウの葉が、蝶が群がっているように感じられた^^
でも、蝶がここまでいたら、怖い怖いf(^^;

「一面に広げて」
f0119863_15211291.jpg

ここまで、アングルを下げると流石に臭~~い(~ノ○~;)

銀杏の実 茶碗蒸しに入れたり、炊き込みご飯に使ったりetc・・・使い方色々~^○^
でも一番は、そのまま煎った物がお勧め♪
この頃、生の実を割って電子レンジでチン!する方法が勧められているようだが、
そんな無粋な方法 いけね~!いけね~!やっぱり、フライパンで乾煎りするのが一番!!^^♪
・・・・パンッ!!パッパンッ!!!
電子レンジの何処が無粋だ!!(><# とのコメントはナシねw

撮影地:茨城県立歴史館
[PR]
by koumonomio | 2006-12-16 15:36 | 花・植物 | Comments(4)
Commented by mako at 2006-12-16 17:17 x
koumonomioさん、いや小林さん、ブログ変えたんですね。
素敵なデザインのを選んだと思います。
銀杏の落葉は良い被写体ですよ。私は大好きですね。
今日は完全に家篭りでした。
りリンク有り難うございます。こちらもそうさせていただきます。
Commented by koumonomio at 2006-12-17 00:12
makoさん こんばんは
ブログは本当に思いつきではじめてしまったので、デザインがようやく決まりました^^・・・非公開にしておけば良かったのですがw
銀杏の落ち葉 確かに被写体としては魅力的ですよね^^・・・ただし、新しいものを撮影しようとすると難しいです(汗 奇をてらい過ぎなければ、好いのでしょうが。。
リンクの件 ありがとうございました。
Commented by ほおじろ at 2006-12-17 16:34 x
こんばんは。

お祝いの言葉、ありがとう。
ピンクのバラの蕾素敵でした~♪

イチョウをお待ちしていたので、お知らせだと飛んできました。

みつけましたよ~♪
ついに、本日のショットがブログに~。やりましたねぇ。
exciteblog は画像が大きくて良いわぁ~♪
小林さん、何時ブログになるかなぁ~て楽しみにしていました。
茨城県立歴史館のイチョウ並木なんですねぇ~。
黄色い絨毯すばらしいわぁ~。
これが見たかったんです。
Commented by koumonomio at 2006-12-18 01:02
ほおじろさん こんばんは
お待たせしました^m^・・・違うかw
容量問題からブログ形式にしましたが、本館を疎かにしないように気長に頑張りたいと思います。
銀杏の落ち葉 雨後の撮影だったので、汚れが少し目立ってしまいました^^;・・・その分、色目は良かったですがw
でも、本当に臭いがね~・・・くさいゞ
<< 遊園地 初冬の光景 >>