「ほっ」と。キャンペーン

何の花?

この寒空に、目立たない花が咲いていました。
何の花だっけ??
キク科の仲間なのは間違いないが・・・^^;

「視線感じて」
f0119863_1853757.jpg

一輪だけ、カメラを向けられている事に気付いたようです^m^
・・・ナンチャッテw


先日、ようやく手に入れた
SIGMA 150mm 1:2.8 APO MACRO DG HSM D
まだゞレンズ癖がつかめていない。
でも、ボケ味が柔らかそうだ^^g
[PR]
by koumonomio | 2006-12-27 18:58 | 花・植物 | Comments(16)
Commented by mn3m at 2006-12-27 21:17
koumonomioさん こんばんは
綺麗なボケですね~。 新しいレンズが手にはいるとうきうきしますよね(^0^)
私は以前は野草が好きで良く撮っていましたが,ん~,これは判りませんね~。 いずれにしろ,今の時期には貴重な存在ですね。
Commented by koumonomio at 2006-12-27 22:27
mn3mさん こんばんは
新しいレンズを手に入れると、そのレンズのために撮影に出かける機会が増えますね~^m^
このレンズは、1年前より欲しかった物なのですが、中古の状態の良い物が出たので、チョット無理をして購入してしまいました^^
それだけの価値があるか?は、腕次第ですね~w
Commented by haru_ogawa2 at 2006-12-27 22:39
先日は私のブログにお出でいただきありがとうございました。
そして、入選おめでとうございます。入選作は雑誌で見て覚えていました。あ、この作品を撮った方かと、思わずため息が・・。
mnさんやおやじさんと同じく、茨城県人なのですね。私は生まれも育ちも住所も埼玉県ですが、よろしくお願いします。
Commented by koumonomio at 2006-12-27 23:14
haruさん こんばんは
ご訪問&お祝いの言葉 ありがとうございます。
皆さんと違って写歴が浅く、技術的なことやカメラ知識は少ないですが、刺激を受けながら精進していきたいと思います。
これからも、よろしくお付き合い下さい。
Commented by dobonjyo at 2006-12-28 00:00
此花はうちにも咲いています。
名前をウーンウーンと思い出しました。
多分カカリア コッキネアだと思います。
Commented by さんしろう at 2006-12-28 00:49 x
暖かい毎日です。マクロ、ほしくなります。でもガマンガマン、もうしばらくは望遠で代用です。すりおろして食べたくなる色合いです。
Commented by koumonomio at 2006-12-28 09:23
dobonjyoさん はじめまして
ご訪問ありがとうございます^^
>多分カカリア コッキネアだと思います。
園芸種でしたか?
人家近くの公園の片隅に咲いていましたから、人家から種が飛んだのかもしれませんね~。
教えて頂き、ありがとうございますm(__)m
これからも、よろしくお付き合い下さい。
後ほど、そちらへお伺いします。
Commented by koumonomio at 2006-12-28 09:27
さんしろうさん こんばんは
>マクロ、ほしくなります。
σ^^は、90mmマクロを持っているのに、150mmを買ってしまいましたf^^;・・・使用頻度の低い他のレンズを下取りに出しましたが。。
レンズが増えたからって、腕が上がるわけでもないのですがね~。。
一応、欲しかったレンズは一通り手に入れたので、後は使いこなすだけです^^v
Commented by henronin at 2006-12-28 16:39
訪問いただきありがとう御座いました、自分の家の庭にも珍しい花が咲きそれと同じ花を手入れするお年寄りを街撮りしている時に見かけたので名前を聞いたら友達から頂いた物だが不明とのことでした。
Commented by Mie at 2006-12-28 18:50 x
小林さん、こんばんわ~~
いつもありがとう!!
可愛いお花、カカリア コッキネアが小林さんに気づいてくれたのね。
私が撮るときは皆下向いてしまうかも(笑)
Commented by koumonomio at 2006-12-28 20:01
henroninさん こんばんは
ご訪問ありがとうございます^^
henroninさんがテーマとして取り組んでいる被写体は、σ^^にも通じる所があってお声をかけさせて頂きました。
これからも、よろしくお付き合い下さい。
リンクさせて頂きました^^
Commented by koumonomio at 2006-12-28 20:05
Mieさん こんばんわぁ~
σ^^は、花の表情を映しとめたくて、あれやこれやとストーリーを考えたり、話しかけたりして撮影していますよw・・・綺麗どころの撮影と同じです^m^
未だに、綺麗どころの前では、恥ずかしくて声がかけられませんが・・・ナンチャッテ(爆
Commented by マフィンマン at 2006-12-30 00:02 x
繊細で精細な絵ですね~。背景の丸ボケが映じた構成に春を感じます。
花は随分久しく撮ってませんが、この写真を拝見して俄然、撮りたくなりました。
Commented by koumonomio at 2006-12-30 01:57
マフィンマンさん こんばんは
newレンズで、今までとまた違った柔らかい描写が出来そうです^^
本来ならば、綺麗どころにも使いたいですが・・・w

マフィンマンさんの花の作品 楽しみにしています^^
Commented by fukoi at 2007-01-07 20:48
小林さん。
このお花は「ベニバナボロギク」かもしれません。。。
寒さに強くて、こちらでも12月でも咲いていました。
綿毛がふわふわ~になります。
葉っぱが見えないので、ちょっと自信ありませんが。。。
http://homepage.mac.com/n_yoshiyuki/hana/benibanaborogiku-1.html
Commented by koumonomio at 2007-01-13 00:15
ふうこさん こんばんは
>このお花は「ベニバナボロギク」かもしれません。。。
p(__メモヽ・・・ 来年は、葉っぱも調べてみます~♪
お知らせ、ありがとう~♪
<< 巨木 椿 >>