「ほっ」と。キャンペーン

gallery「梅香に誘われて」

本館にて、
gallery「梅香に誘われて」をUPしました。
時間がある時にでも、覗いてやって下さい。

f0119863_18433251.jpg



SIGMA 150mm 1:2.8 APO MACRO DG HSM D

ランキング参加してみました♪ポチッ!と応援してねβ^^>にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by koumonomio | 2007-02-20 18:44 | 花・植物 | Comments(12)
Commented by mako at 2007-02-20 20:57 x
koumonomioさん、拝見しました。
偕楽園、弘道館と両方行かれたんですね。
この一枚(モノクロも)もそうですけど、流石上手い、ユニークな撮り方、一寸真似できません。
つるべ井戸を利用したカット、まるでステンドグラスのようで恐れ入りました。
こうしてみると、まるで私の写真は相変わらず絵葉調の単純撮影で・・
勉強になりました。
Commented by mi-chin1029 at 2007-02-20 23:17
こんばんわ~♪
見させて頂きました~ため息まじりで見入ってしまいました~☆
とってもステキでしたね~いろいろな構図での切り取りが最高!
いろいろなものを利用して違った見方でお写真撮るのも面白いですね。
私も勉強させて頂きました~!!
Commented by 1000-kaze at 2007-02-21 17:32
はぁ~あの面白いカットは、つるべ井戸を利用した物なんですか?
現地を知る方には、解るのか?
私には、???でした・・・
中々豪快な梅でしたよ!
勉強になりました。

タイトル「香梅」でアップしようと思っていました。
真似じゃないですよぉ~
早くアップしなくちゃ・・・(汗)
Commented by KENT at 2007-02-21 18:06 x
こんばんは。
gallery「梅香に誘われて」、拝見させていただきました。
お見事な、梅の数々。流石ですね(^^)

本日、偕楽園に行ってきました。多くの方お見えでした。
携帯電話で撮られている方が多かったです。
自分もカメラなかったら、同じように携帯電話で撮っていたかも(笑)
Commented by Mie at 2007-02-22 17:00 x
梅香に誘われて、さきほど拝見させていただきました、
小林さんの感性には圧巻でございます。
ますます楽しみにしておりますよ。(*^_^*)
Commented by マフィンマン at 2007-02-22 21:20 x
右側の梅は、ガラス窓に映り込んだ虚像ですか? 枝ごとブレているので、独特の効果を出していますね。実像がシベも花弁もシャープなだけに、その対象の妙が描かれていますね。
本館のギャラリーも拝見しました。青空をバックにしたクローズアップが好きです。青空がクッキリ鮮やかなので、梅の柔らかな桃色が映えますね。
例の件、本当にありがとうございました。
Commented by koumonomio at 2007-02-23 17:52
makoさん こんばんは
今年は、タイミング良く弘道館公園へ出かけることが出来ました。
欲を言えば、紅梅が咲き始めた頃にも出かけたかったですがf^^;
来年は、どの様にアプローチしようか?・・・頭が痛いですよ。
Commented by koumonomio at 2007-02-23 17:55
mi-chinさん こんばんは
梅も桜も撮りつくされた感じがして、難しいですねぇ~f^^;
ただし、今回は、ピンクの枝垂れは明るく、白梅はしっとりとした感じでと、ある程度、イメージ通りのカットが撮影できたと思っていますg
Commented by koumonomio at 2007-02-23 17:58
花遍路さん こんばんは
昨年もつるべ井戸を利用したカットを撮影しましたから、ある程度、地元の人には種明かしになったかもしれませんねぇ・・・今年は、滑車部分を使いましたがw

梅の更新 楽しみにしています~♪
Commented by koumonomio at 2007-02-23 18:02
KENTさん こんばんは
σ^^の撮影時間帯は、お散歩している人は見かけても、撮影している人はほとんど見かけませんねぇ~w

今の携帯電話は、写りがとても好いですからね~g
某サイトさんの所のように、携帯電話だけで撮影を楽しんでいる方もいますよ^^
Commented by koumonomio at 2007-02-23 18:03
Mieさん こんばんは
gallery見て頂き、とても嬉しいです^^ゞ
これからも、拙い写真ばかりですが、覗いてやって下さい。
Commented by koumonomio at 2007-02-23 18:08
マフィンマンさん こんばんは
駐車場で車のリアウインドウに映った梅の花を見つけて、あれこれ思案して撮影しました。・・・イメージに近いものが撮影できたと思います。

<< ベンチ タワークレーン >>