「ほっ」と。キャンペーン

枝垂桜

関東地方も桜のシーズンが到来しましたね~^^ゞ
何だか?ウキヽしてしまいますg

「枝垂桜」
f0119863_20454963.jpg

三の丸お堀の枝垂桜は、見頃を迎えていました。
水戸市内のソメイヨシノも、今週末頃から見頃になるでしょうねg

Nikon ED AF-S VR NIKKOR 70-200mm 1:2.8G EX
撮影地:水戸市三の丸お堀 (26日撮影)

ランキングに参加しました♪ ポチッ!と、よろしくβ^^>にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by koumonomio | 2007-03-26 20:55 | 花・植物 | Comments(16)
Commented by マフィンマン at 2007-03-26 22:12 x
お~、撮りたてホヤホヤですね。
もう、こんなに咲いているのですか?! とんでもない花音痴なので、ソメイヨシノが先か枝垂れ桜が先かなんて、てんで分からない私ですが、ずいぶん早いんですね。
私も昨年挑戦してみましたが、サクラって風に揺れて非常に撮りにくい、という印象があります。
でも、見事にジャスピンで撮られてますね。
暗い背景にクリアな薄桃色が、とても上品です。
Commented by KENT at 2007-03-26 22:13 x
こんばんは。
あれ?枝垂桜はもうお見頃でしたか~!う~んそうか!
そうそう!ソメイヨシノは今週末頃からでしたよね?
ライトアップされる夜桜!是非撮りたいです~(^^ゞ

PS、小林さんみたいには撮れないけど、許してね~♪
Commented by oldsan at 2007-03-26 23:31 x
こんばんは
あちこち枝垂れが見頃のようですね.梅は一ヶ月,桜は一週間と云へますから,うっかりすると撮り逃しちゃいますね.六地蔵もそろそろのようです.
Commented by さんしろう at 2007-03-27 01:12 x
日本列島は南北に長いを実感します。我が家の枝垂れ梅はまだ蕾です。水戸は街中が華やかな賑わいですね。
Commented by mako at 2007-03-27 08:43 x
koumonomio さん、おはようございます。
お堀の枝垂れ、ほんと見頃のようですね。宝蔵寺は3~4分咲きで今少しというところでした。
幹に上手く絡めて無駄の無いカットですね。
Commented by henronin at 2007-03-27 14:22
サクラが華やいで輝いてますね、サクラは綺麗だから誰が撮っても綺麗、それ以上を撮ろうとするとむずかしいです、それを超えた美しさがあります。
Commented by yukarin0513 at 2007-03-27 22:10
こんばんは

綺麗ですね~
寒さを乗り越えて、華麗に花開くとき

春の嬉しさですね
Commented by sima7sima7 at 2007-03-27 22:47
koumonomioさん こんばんは
水戸のほうもサクラが開花した見たいですね・・
枝垂桜の淡いピンクが好きで・・けっこう撮ってますが・・未だに満足したものが撮れません(・汗・)
沢山撮ってくださ~い!参考にさせてもらいま~す(^笑^)
Commented by koumonomio at 2007-03-28 00:56
マフィンマンさん こんばんは
やはり、昨年より桜の開花もはやいですね~^^・・・追っかけるのが、大変ですw
昨年とは少し違った桜のカットを狙っているのですが、好いタイミングで出かけられるか?ですねぇf^^;
Commented by koumonomio at 2007-03-28 00:58
KENTさん こんばんは
三の丸のお堀のソメイヨシノは、1部咲き程度でしたから週末頃にどうにか?見られるようになるでしょうね。
・・・ライトアップのカット 楽しみにしていますよ^^g
Commented by koumonomio at 2007-03-28 01:22
oldsanさん こんばんは
六地蔵の枝垂桜は、昨年撮影したので今年は見送ろうと考えていますf^^;・・・その分、笠間方面へ出かけたいと考えていますg
Commented by koumonomio at 2007-03-28 01:23
さんしろうさん こんばんは
水戸市内も桜の名所が数箇所あるのですが、周りの環境が今一つf^^;
風景として捕えるには、少し難しいです(汗
Commented by koumonomio at 2007-03-28 01:24
makoさん こんばんは
宝蔵寺の枝垂れ 昨年撮り逃しているので、今年は時間が取れればと考えています^^・・・桜は、忙しいですね~f^^;
Commented by koumonomio at 2007-03-28 01:26
henroninさん こんばんは
桜も、撮りつくされた感じが否めない花の一つですよねf--;
自分らしいカットを、少しでも表現できれば・・・頑張りますg
Commented by koumonomio at 2007-03-28 01:28
ゆかりんさん こんばんは
桜が開花すると、春本番と言った感じがしますね^^g
少し忙しいですが、時間を作って撮影したいと思います。
Commented by koumonomio at 2007-03-28 01:29
シマシマ7さん こんばんは
枝垂桜で撮影したいカットがあるのですが、好い条件に出会えるか?
天候しだいですね~f^^;
σ^^も、シマシマ7さんの作品で、勉強させていただきます。
<< サクラソウ 開店前 >>