唯信寺~光明寺~完全寺

笠間市大田町にある枝垂桜の名所へ、朝早くから撮影に出かけてきました^^ゞ
全体の咲き具合は、7~8分程度でしたよ♪
朝から暖かかったので、昼頃には満開になったでしょうねg

-1-
f0119863_17232792.jpg

-2-
f0119863_17235227.jpg

-3-
f0119863_17242648.jpg

-4-
f0119863_1725721.jpg


29日撮影
1・2枚目 : SIGMA DC 18-50mm 1:2.8 EX D
3・4枚目 : Tokina SD 12-24mm F4 (IF) DX
ランキングに参加しました♪ ポチッ!と、よろしくβ^^>にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by koumonomio | 2007-03-29 17:28 | 花・植物 | Comments(20)
Commented by yukarin0513 at 2007-03-29 18:25
こんばんは~

最後の画像、圧巻ですね ♪
空に映えて最高ですね~

Commented by mako at 2007-03-29 18:57 x
koumonomio さん、こんばんは。
友部へ行かれたんですね。やはり枝垂れは全身撮影でしょうか。
となると、近くではここがベストですが、次回となると天候から日曜日になりそうですね。混み合いますから考えてしまいます。
Commented by おやじ at 2007-03-29 21:45 x
koumonomioさん、いらっしゃ~い!
えへへ、私の家はここから350メートルしか離れていません。

3枚目の枝垂れ桜、ずいぶん形が悪くなりました。
それに、電線、これはどうしようもないですね~。
Commented by sima7sima7 at 2007-03-29 21:53
koumonomioさん こんばんは
枝垂桜・・好きなサクラなんですが、こんなお寺のある風景で撮りたいな~
最後のカット!広角のお手本ですね!グッと寄った描写・・迫力満点!!
Commented by haru_ogawa2 at 2007-03-29 22:43
こんばんは。
7,8割ですか。もうそんなに咲いているんですね。いよいよ桜シーズンの開幕ですね。私は桜にはまるで自信が持てないので、やり過ごすだけになると思いますが。
Commented by henronin at 2007-03-30 11:05
一枚目 墨絵のような美しさがあります、さくら花はどちらかといえばシマリのない絵になりますが これはキリットしたさくらですね、すばらしい。
Commented by マフィンマン at 2007-03-30 21:38 x
最後の写真は、広角効果がいかんなく発揮されていますね。
青空にサクラが方々に枝を伸ばし、「広がり」を感じます。
背景もキマッていて、締まりのある絵になりましたね~。カッチョいいですよ。
Commented by oldsan at 2007-03-30 23:42 x
koumonomioさん こんばんわ
最初のシルエット調と最後の広角がいい感じですね~.私も水戸市内の枝垂れを別館に特集しました(http://oldsan.exblog.jp/)
Commented by Mie at 2007-03-31 10:15 x
シルエットいいですねぇ~~、
さぁ~~、明日からは私も桜の風景をば!!^^;
広角もいいですね、4枚目色がとても綺麗で素敵な画像ですね。(^^♪
Commented by koumonomio at 2007-03-31 21:43
ユカリンさん こんばんは
ラストの枝垂桜は、とても見事な樹形なのですが、周りに鉄製の囲いが出来ているので、同じ様なカットに終始してしまいますf^^;・・・こればかりは、仕方が無いですねぇ。
Commented by koumonomio at 2007-03-31 21:46
makoさん こんばんは
完全寺付近は、土・日曜日は、たくさんのカメラマンや花見客が訪れるでしょうね~♪
月曜日ごろが良いかもしれませんねg
Commented by koumonomio at 2007-03-31 21:49
おやじさん こんばんは
早速、お邪魔しました^m^ゞ
それにしても、近所なのですね~♪ ・・・羨ましいです。

どちらかと言えば、光明寺の枝垂桜を期待して出かけたので、この樹形には参りました(汗
Commented by koumonomio at 2007-03-31 21:53
シマシマ7さん こんばんは
こちらでは、お寺に枝垂桜が多くあるのですが、周りの環境が・・・(汗
こればかりは、仕方が無いですねf^^;
Commented by koumonomio at 2007-03-31 21:54
ハルさん こんばんは
枝垂桜も、3~5部咲きになってきましたよ^^g
σーーも、桜の撮影は苦手ですが、少しでも好いカットが撮影できるように頑張りますg
Commented by koumonomio at 2007-03-31 21:55
henroninさん こんばんは
ありがとうございます^^
このカットが撮影したくて、早朝出かけた甲斐がありましたg
Commented by koumonomio at 2007-03-31 21:57
oldsanさん こんばんは
桜の追っかけ! お互い忙しいですね^^g
後ほど、写真拝見します~♪
Commented by koumonomio at 2007-03-31 21:58
マフィンマンさん こんばんは
この広角撮影後には、少し風が出てしまったので、望遠でのカットを諦めましたf^^;
強く風が吹いてくれれば、また、違った撮影方法もあったのですが(汗

地面に座り込んで撮影した甲斐がありましたg
Commented by koumonomio at 2007-03-31 22:00
Mieさん こんばんは
今年は桜の広角撮影がしたくて、あちらこちらで撮影していますが、galleryにUPできるかな??・・・頑張りますg

Mieさんのさくらの風景 楽しみにしていますよ♪
Commented by KENT at 2007-03-31 22:52 x
小林さん、こんばんは。
大田町の桜!堪能させていただきました♪
自分、超広角レンズ持っていないので、とても新鮮に映りました。
3枚目と4枚目!強烈です(^^♪
Commented by mi-chin1029 at 2007-04-01 19:40
こんばんわ~♪
桜は枝垂桜が大好きなんですよ~!
最後のお写真は最高ですね。
こんな枝垂桜を京都で見られたら幸せです~!!

前回UPした「みんアル♪」にぜひぜひUPしてほしいです~!
メールで画像を送るだけなのでよろしくお願いします~♪
皆さんに素晴らしい枝垂桜を見せてほしいです~☆
<< 落花 サクラソウ >>