「ほっ」と。キャンペーン

落花

「落花妖艶」
-1-
f0119863_13303539.jpg

-2-
f0119863_13305380.jpg

-3-
f0119863_15483777.jpg


地に落ちた花の枯れ姿も、
独特の雰囲気があって美しいですね^^

1枚目 Nikon ED AF-S VR NIKKOR 70-200mm 1:2.8G EX
2・3枚目 SIGMA 150mm 1:2.8 APO MACRO DG HSM D


ランキングに参加しました♪ ポチッ!と、よろしくβ^^>にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by koumonomio | 2007-04-01 15:50 | 花・植物 | Comments(14)
Commented by mi-chin1029 at 2007-04-01 19:41
こちらにも~!!
わあ~凄いです~♪
ついつい見落としがちなのにこんなに素敵なお写真を撮られてて
本当に素晴らしいです~!
今度私も落花を気をつけて見てみますね~ふふふ
Commented by mn3m at 2007-04-01 21:08
koumonomioさん こんばんは
一枚目が良いですね。
朽ちてゆくわびしさの中にもハナのパワーを感じます。
自分も撮りましたが難しいテーマですよね。 でも,惹かれるのも確か。
挑戦していきたいテーマです。
Commented by haru_ogawa2 at 2007-04-01 21:39
こんばんは。
これは良いですね。特に1枚目。きれいな光線で美しく撮れていますね。
Commented by KENT at 2007-04-01 22:08 x
こんばんは。
首から落ちているから、たぶん椿だと思います。
偕楽園に行くと、いつもどうやって撮ればいいのかな?って思っていました。
そうか!流石ですね♪気が付かなかった(^^♪
Commented by sima7sima7 at 2007-04-01 23:28
koumonomioさん こんばんは
椿の花・・最後まで美しさを見せてくれる描写に心を動かされますね
1枚目の光の当て方が上手いな~ 上ばかり見ないで下も見る必要ありますね!!
Commented by henronin at 2007-04-02 10:10
一枚目好きです、総ての物は土より生まれ花咲きやがて土に帰る、鉄の華と同じです。
Commented by mako at 2007-04-02 16:47 x
koumonomioさん、こんにちは。
「落花」朽ちても綺麗ですね。私も昨日六時蔵寺で1輪の落花を撮りました。
ところで、今年の桜は枝垂れ、染井吉野、弘道館の左近桜が同時に満開みたいです。偕楽園ももう直ぐのようですよ。
千波湖の桜は花の密度が低く、葉が目立っている気がします。
Commented by koumonomio at 2007-04-05 01:54
ミーチンさん こんばんは
落ちた椿も、綺麗ですよね~♪
枯れ姿も心惹かれる被写体なので、これからも色々と撮影していきたいと思っていますg
Commented by koumonomio at 2007-04-05 01:57
mnさん こんばんは
こうした枯れ姿に心惹かれるのは、日本人的な感覚なのでしょうかねぇf^^;
mnさんのこれからの作品 楽しみにしていますg
Commented by koumonomio at 2007-04-05 02:00
ハルさん こんばんは
こうした枝葉を抜けてくる光は、意外と早く移動するので焦りますよねぇ
・・・σーーだけ?
3枚目は、好い光を捕らえる事が出来ませんでした(大汗
Commented by koumonomio at 2007-04-05 02:04
KENTさん こんばんは
ここの椿は、八重椿ですよ^^
花が大きく、枯れた姿も魅力的ですg
藪椿の落花はチョット綺麗過ぎて、σ^^の枯れ姿のイメージとは少し違いますねぇ。
・・・「落ちて尚花開く」と、言ったイメージでしょうか。
Commented by koumonomio at 2007-04-05 02:06
シマシマ7さん こんばんは
咲いている椿も綺麗ですが、どちらかと言えば落花した椿に心惹かれます^^
これからも撮影したいテーマですg
Commented by koumonomio at 2007-04-05 02:07
henroninさん こんばんは
仰るとおりですね^^ゞ
土に帰る前に、輝きを放っているようでした。
Commented by koumonomio at 2007-04-05 02:09
makoさん こんばんは
六地蔵の椿は、魅力的な被写体ですよね~^^ゞ
今年は時間的に撮影できませんが、また、来年でも撮影したいです。

桜情報ありがとうございます^^
<< 桜のライトアップ 唯信寺~光明寺~完全寺 >>