桜のライトアップ

日曜日の夜、店を閉めた後に桜のライトアップを撮影してきました^^
あいにくと風が強かったために、
予定時間より早くライトアップが終わってしまったので、
合計15カット程度しかシャッターを切れませんでしたが、
また、来年もこうしたイベントを続けて欲しいものです^^ゞ

1・2枚目をHPにて、壁紙にしています^^ 良かったらお使い下さい。

「夜桜」
-1-
f0119863_152334.jpg

-2-
f0119863_1521774.jpg

-3-
f0119863_1523087.jpg

-4-
f0119863_1524776.jpg

-5-
f0119863_2104386.jpg

Tokina SD 12-24mm F4 (IF) DX
「チョット綺麗だな。」っと思ったら、ポチッ!と、よろしくβ^^>にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by koumonomio | 2007-04-03 01:55 | 花・植物 | Comments(13)
Commented by henronin at 2007-04-03 11:16
一枚目が好きです、黒い幹が効果的でライトアップした花を引き立てていると思います。
Commented by マフィンマン at 2007-04-03 22:51 x
公園というより、小学校とお見受けしましたが、校庭をライトアップするうえに出店まで出るんですか?
1枚目、鉄棒と満開のサクラの組み合わせが、とても好いですよ!
しかも、幹の黒々としたシルエットが画面をグッと引き締めているので、サクラの美しさが引き立ちます。
Commented by haru_ogawa2 at 2007-04-04 00:33
こんばんは。
ここは公園でしょうか。桜のライトアップ良いですね。特別な観光地でなくても楽しめますね。わが家は田舎なので、こういうところが無くうらやましいです。
Commented by KENT at 2007-04-04 16:33 x
こんにちは。
わ~!やっぱりライトアップされた桜は良いですねぇ~♪
ここは何所なのでしょうか?検討つきません。もしかして、石川小学校?

今夜は夜桜、行ってきます。初めてでドキドキしてます(^^ゞ
Commented by sima7sima7 at 2007-04-04 22:49
koumonomioさん こんばんは
サクラのライトアップですか!綺麗ですね~ でも露出の加減が難しそうですね
1枚目の描写が大好き!幹の黒々とした構成にサクラの華やかさ・・
同じレンズ持ってますが、使いこなしてません(・汗・)
Commented by さんしろう at 2007-04-04 23:46 x
秋田もようやく花開く季節になりました。ようやくスイセン、クロッカスが咲き出しました。桜は15日開花予定とのこと。我が家近くの水路にも桜並木があり、いまから撮影が楽しみです。
Commented by koumonomio at 2007-04-05 02:12
henroninさん こんばんは
ありがとうございます^^
予定より早い終了で、20分程度の撮影でしたが、熟知している場所なのでどうにか撮影することが出来ました。
Commented by koumonomio at 2007-04-05 02:16
マフィンマンさん こんばんは
さすがに、出店はありませんでしたf^^;
遊具との組み合わせで、夜桜を撮影したかったので念願が叶いましたよg
Commented by koumonomio at 2007-04-05 02:18
ハルさん こんばんは
今年はじめてのイベントでしたが、こうした場所でのライトアップも好いものですねg
実行委員の皆さんに感謝感謝^^g
Commented by koumonomio at 2007-04-05 02:19
KENTさん こんばんは
ライトアップの撮影は、三の丸でしょうか?千波湖かな??それとも、桜山???
作品楽しみにしていますよ~^^g
Commented by koumonomio at 2007-04-05 02:23
シマシマ7さん こんばんは
この日は生憎と風が出てしまったので、広角で狙い絞りを浅く設定しました。・・・それでも、中途半端に桜がぶれましたよ(汗

このレンズはσ^^も出番が少なく、今一つ使いこなしていません(汗
・・・あと数センチ寄る事が出来れば、使う回数も増えるのですがねぇf^^;
Commented by koumonomio at 2007-04-05 02:25
さんしろうさん こんばんは
そちらの澄んだ空気には、桜が映えるでしょうね~^^ゞ
山並みを背景にしたら・・・文句の付けようがありませんねぇ
今から作品楽しみですg
Commented by mako at 2007-04-09 09:03 x
koumonomio さん、ここは何処でしょう?静かな夜桜風景ですね。
今年はライトアップ撮影は見送りました。
<< 農村風景 落花 >>