「ほっ」と。キャンペーン

竹の見せてくれる表情も、
魅力的な被写体になりますね^^
日本人の感性に合うのでしょうか・・・
ファインダー越しに見つめていても、
ついゞ時間を忘れてしまいます^^

「若竹」
f0119863_9353349.jpg



SIGMA 150mm 1:2.8 APO MACRO DG HSM D


ランキングに参加しました♪ ポチッ!と、よろしくβ^^>にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by koumonomio | 2007-04-11 09:50 | 花・植物 | Comments(12)
Commented by poohko at 2007-04-11 10:12 x
若竹ですか
力強さを感じます
Commented by haru_ogawa2 at 2007-04-11 20:38
こんばんは。
ウーン、確かに。でも、この光と陰の撮り方が上手いですよね。技術の勝利でしょう。
Commented by sima7sima7 at 2007-04-11 22:43
koumonomioさん こんばんは
自分も竹の姿が好きで良く撮ってるんですが、、こんなに寄り寄りした竹を撮ったことが無いので・・すごく新鮮です!
アングルの撮り方が上手いからかな~成長の息吹が感じて良いですよ!!
Commented by yukarin0513 at 2007-04-12 17:58
こんばんは

はっとしました、、

こんなふうに見える心っていいですね

私も撮ってみたいです~
Commented by KENT at 2007-04-12 20:59 x
こんばんは。
う~ん!若竹でキマシタね(^^ゞ
ナルホド!
シグマのマクロ!凄いな~!
もちろん、小林さんの腕も(^^♪
Commented by oldsan at 2007-04-13 00:30 x
koumonomioさん こんばんは
竹はパワーと清涼感があっていいですねー.青々と作りたての偕楽園の竹垣も大好きです.もちろんおいしい筍がいちばんではあります.安国寺のライトアップは終わってましたー,残念,来年に期待.
Commented by koumonomio at 2007-04-15 18:13
poohkoさん はじめまして
書き込みありがとうございます^^
これからも、宜しくお願いします。
Commented by koumonomio at 2007-04-15 18:34
ハルさん 
光は何時も意識して撮影しているのですが、まだゞ技術不足が否めませんf^^;
今回も素材に助けられた部分が大きいです(汗
Commented by koumonomio at 2007-04-15 18:36
シマシマ7さん
竹撮影の上級者(写真箱toshiさん)の作品を、少し真似してみましたf^^;
でも、自分らしいカットには、まだゞ・・・(大汗
・・・
Commented by koumonomio at 2007-04-15 18:39
ユカリンさん
ありがとうございます^^
σ^^も、また、チャレンジしてみますね♪
Commented by koumonomio at 2007-04-15 18:44
KENTさん
SIGMA 150mm マクロは、柔らかい描写と開放が明るいので使いやすいです^^ゞ
でも、目的は、ポートレート様に購入したのですがねぇf^^;
今回の被写体は、TAMRON 90mm マクロの方が、キリっと引き締まって良かったかもしれません(汗
Commented by koumonomio at 2007-04-15 18:46
oldsanさん
σ^^も偕楽園の竹林を撮影しますが、あそこの場所は竹林に入れないので、今一つ撮り辛いですねぇ(汗

安国寺 σーーは、今年も撮り逃しました(大汗
<< ポピー 自販機 >>