「ほっ」と。キャンペーン

ポピー

たくさんの蕾を持ち上げようとする姿に
春らしい生命力を感じました♪
ポピーの花は、薄い花弁と花茎のラインが魅力的です^^g

「生命力」
f0119863_18161135.jpg


f0119863_18162919.jpg



SIGMA 150mm 1:2.8 APO MACRO DG HSM D


ポチッ!と、よろしくβ^^>にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by koumonomio | 2007-04-13 18:36 | 花・植物 | Comments(10)
Commented by haru_ogawa2 at 2007-04-13 23:12
こんばんは。
1枚目、非常に面白いですね。マクロ撮影の魅力があふれているようです。
Commented by sima7sima7 at 2007-04-14 20:29
koumonomioさん こんばんは
ポピーの蕾! 頭を下げてお辞儀をしているようで可愛いですね~
自分も良く撮るんですが・・茎の姿に目を向けませんでした!(・汗・)
今度試してみま~す!!
Commented by oldsan at 2007-04-14 22:38 x
こんばんは
この細い茎が蕾を持ち上げて,花を咲かせるのですね.力を貯えて開花に備える姿は素晴らしいですね.私の好きな「おしん」のネーチャー・バージョンですね~(*^_^*)
Commented by koumonomio at 2007-04-15 18:48
ハルさん 
ありがとうございます^^
この蕾を前にして、アングルを変えて数カット撮影したのですが、このカットが一番力強さが出たのでUPしました^^g
Commented by koumonomio at 2007-04-15 18:53
シマシマ7さん
花は誰でも撮れる被写体ですが、人それぞれの感性やその時の心理状態でもアプローチの仕方が大分変わりますよね~^^ゞ
σ^^も、これからも色々なアプローチで楽しみたいと思いますg
Commented by koumonomio at 2007-04-15 18:55
oldsanさん
花の見せてくれる表情も、とても面白い被写体ですね^^g
春を待ちわびた植物の息吹が、少しでも感じてもらえれば・・・
Commented by KENT at 2007-04-15 22:18 x
こんばんは。
生命力!うん。ナルホドです♪
二枚目?ポピーですね?
わお~!こんなのお初です。自分には考えつかないですよ♪
150マクロ!凄い描写ですね(^^♪
Commented by みーちん at 2007-04-16 13:42 x
こんにちわ~♪
わあ~生命力を感じますね~本当に!!
最高のマクロですね~羨ましい!
ポピーのお花もとっても愛らしいですね。
Commented by koumonomio at 2007-04-17 15:13
KENTさん
一枚目もポピーの蕾ですよ^m^
植物は花だけでなく、葉や蕾なども表情を見せてくれるので、商い被写体ですねg
Commented by koumonomio at 2007-04-17 15:16
みーちん
σ^^は、90mmと150mmの2本、マクロを持っていますが、90mmはカチッとした描写力、150mmは柔らかい感じがします。
ポートレート撮影には、150mmが向いているかもしれませんねぇf^^
<< gallery「櫻咲く頃」 UP 竹 >>