「ほっ」と。キャンペーン

gallery「櫻咲く頃」 UP

今年撮り貯めていた桜の写真を
ようやく、サイトにてgallery「櫻咲く頃」として更新しました。

桜の花も、誰でも撮影する被写体なので、
目新しいカットは少ないですが、
時間がある時にでも、覗いてやって下さいm(__)m
感想を頂ける幸いです^^

f0119863_14212925.jpg


gallery見たら ポチッ!と、よろしくβ^^>にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by koumonomio | 2007-04-16 14:22 | 花・植物 | Comments(14)
Commented by oldsan at 2007-04-16 18:48 x
「櫻咲く頃」拝見しました.余計な物が写ってなくて,どれも素晴らしいですねー.4と超広角12mmの10,30が特に気に入りました.4はSS遅くして枝垂れの風なびきがフィルターのような味付けになってますね.10は超広角の構図が素晴らしい.30は日陰の落花まで綺麗に撮れていて,凄いです.暗い状態から+1.67補正ですか(*^_^*).いやー勉強になりました.早速真似してみます.
Commented by koumonomio at 2007-04-17 15:18
oldsanさん
今年は思いのほか風が強く吹いたので、ぶらしたカットを狙ってみました^^g
σ^^はスポット測光が基本ですから、白が基準で測光する場合が多いですよ。
Commented by KENT at 2007-04-17 19:20 x
こんばんは。
お~!好文亭が!!!
この桜、知っています♪自分も以前撮ったことがありました(^^ゞ
記憶が正しければ、たぶん京都からの贈り物だったと思います。
まだ咲いていますか?撮りに行かなければ(^^♪

サイト、櫻咲く頃。
拝見しました。凄いな~!どの作品も~♪
Commented by マフィンマン at 2007-04-17 21:55 x
巨木ですね~。遠近感が強調されて、とてもダイナミックな感じに描かれていますね。
太い幹が画面を斜めに横切り、画角いっぱいに広がっているため、サクラの豊壌さが十二分に引き出せていると思います。
しかも、奥の古民家?の「黒」が画面を引き締めており、緊張感もあります。
素晴らしいサクラ写真ですよ。
Commented by haru_ogawa2 at 2007-04-17 22:53
これは見事ですね。まるで滝のようにこの家になだれを打ってきそう。圧巻です。
Commented by atCommA at 2007-04-17 23:05
この家で暮らす方々の、心の贅沢を思いました...すばらしい。
Commented by mn3m at 2007-04-17 23:36
おお,あこがれのモノクロ桜・・・迫力ありますね~。
奥行きがあって良い作品ですね。 
Commented by koumonomio at 2007-04-18 11:19
KENTさん
偕楽園の左近桜は、誰しも撮影する場所ですよね^^
その分、同じ様なカットが増えてしまって難しい場所です(汗

今年は、例年と違ってソメイヨシノと山桜が逆転してしまいましたねぇf^^;
Commented by koumonomio at 2007-04-18 11:21
マフィンマンさん
この建物は、水戸の観光名所(偕楽園)の好文亭です^^
梅が有名な偕楽園ですが、左近桜の巨木がありますg
Commented by koumonomio at 2007-04-18 11:22
ハルさん
σ^^の狙ったとおりの感想、ありがとうございます♪
広角レンズで同じ様なカットも狙ったのですが、こちらの方を選びました。
Commented by koumonomio at 2007-04-18 11:24
atCommAさん
水戸市近隣にも、桜の名所が数箇所あるのですが、周りの空間が活かせる場所が少ないのが残念ですf^^;
ここは、 偕楽園内なのである程度邪魔物をカットすることが出来ました。
Commented by koumonomio at 2007-04-18 11:26
mnさん
モノクロの方が、鑑賞する側に色彩をイメージさせる事が出来て、桜や梅の花風景には合っているかもしれませんね。
これからも、チャレンジしてみますg
Commented by mi-chin1029 at 2007-04-19 11:45
おはようございます~♪
「櫻咲く頃」を拝見させてもらいました。
どのお写真も桜のステキな表情を捉えていて素晴らしかったです。
車の窓の映り込みもよかったですね。

またこのモノクロのお写真のド迫力にはしばし、見入ってしまいました。
さすがですね~!!
ステキなお写真の数々有難うございました!
Commented by koumonomio at 2007-04-20 14:31
ミーチンさん
桜も誰しも撮影する被写体なので、何か変化を付けようと意気込みすぎた感じもしなくありませんf--;
でも、あと少し切り詰めて撮影したいような、来年への課題が増えましたw
来年の事を言うと鬼が笑いますがねぇ
<< 朝景 ポピー >>