「ほっ」と。キャンペーン

静峰ふるさと公園八重桜まつり

「日本さくら名所100選」に選ばれた「静峰ふるさと公園」へ
チビ達連れて家族総出で夜桜見学へ出かけてきました^^
この公園は、約2,100本の八重桜が植栽されている八重桜の名所です。
(ガイドブックより)

ソメイヨシノの夜桜とは、また違った雰囲気で豪華な感じがしますね^m^ゞ
これも、また一興w
タイミング良く、水上ステージと園内で灯篭?によるライトアップが見られました♪

-1-
f0119863_29829.jpg

-2-
f0119863_293366.jpg

-3-
f0119863_21006.jpg

-4-
f0119863_210246.jpg

-5-
f0119863_2104788.jpg

-6-
f0119863_2111841.jpg

-7-
f0119863_21213100.jpg

-8-
f0119863_2123633.jpg

GWだから凄い人出f^^; 屋台も賑わっていましたよ^^g

Tokina SD 12-24mm F4 (IF) DX
「チョット綺麗だな。」っと思ったら、ポチッ!と、よろしくβ^^>にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by koumonomio | 2007-04-30 02:24 | 花・植物 | Comments(16)
Commented by poohko at 2007-04-30 07:52 x
おはようございます
八重桜まつり、一歩引いたローアングルの写真いいですね
7枚目、ステージの写真ですかね
8枚目、傘の光るアート、きのこようできれいですね
Commented by mako at 2007-04-30 19:49 x
こんばんは。
こんな素晴らしい所があったんですね。
どの辺りにあるのか、またあったことさえ知りませんでしたが・・
桜だけでなく、公園の作りも水戸辺りとは比べものにならないような・・・

Commented by KENT at 2007-04-30 21:41 x
こんばんは。
あれ~!自分も行きたかったです(^^ゞ
が、たぶん!人出が多いのでは?と思い、止めました。
そうか!やはり行かなければ話しにナリマセンネm(__)m

小林さんの行動力に、うん!脱帽です(^^♪
お写真も♪
Commented by 花遍路(1000-kaze) at 2007-04-30 21:53 x
良いなぁ~ご家族夜桜見物・・・
序に、パチリですか?パパ写真・・・ご家族は、宴会?
忙しいねぇ。(笑)
とっても雰囲気があって、楽しめましたよ♪
最近夜桜見物なんてしてないもん(爆)
Commented by GON at 2007-05-01 08:41 x
こんばんは。染井吉野に続き八重桜で夜桜を楽しめるとは、何とも贅沢でしたね。
八重桜も夜桜で見ると結構迫力ありますね。それにしても最後の春を満喫
できて満足されたのではないでしょうか。
Commented by henronin at 2007-05-01 11:38
染井吉野とちがって重厚な感じがよくでてますね、少し寒そうに見えますが大丈夫でしたか?
Commented by yukarin0513 at 2007-05-01 16:21
こんにちは

皆さん、たのしそうですね

夜桜もいいですね~♪
Commented by koumonomio at 2007-05-01 19:36
poohkoさん
7枚目のステージで、ミニコンサートも行われていましたよ^^g
ライトアップも、とても綺麗でした♪
Commented by koumonomio at 2007-05-01 19:41
makoさん
静峰公園は、静神社(那珂市)の隣にある公園ですよ^^
・・・「お静さん」の愛称でも有名です。
それ程遠い場所ではないので、お出かけ下さいね。
Commented by koumonomio at 2007-05-01 19:49
KENTさん
さすがに人出は凄いですよ~^^
それでも、一度は出かけて見れば、話の種になること請け合いですg
4日まで、ライトアップしていますから、是非々g
Commented by koumonomio at 2007-05-01 19:53
花遍路さん
は~~い!! 家族は、屋台で色々買い込んで花見していました^^
・・・でも、ノンアルコールですよw
夜桜もまた雰囲気が違って、とても楽しめますよ~♪
Commented by koumonomio at 2007-05-01 19:56
GONさん
この場所の八重桜は、GW近くに見頃を向かえるので、毎年出かけて楽しんでいます^^g
ソメイヨシノの夜桜も良いですが、八重桜の夜桜の方がσ^^は好きですg
Commented by koumonomio at 2007-05-01 19:57
henroninさん
例年なら花冷えするのですが、今年は、少し暑いぐらいでしたよ^^
チビ達は、かき氷を食べていました(汗
Commented by koumonomio at 2007-05-01 19:58
ユカリンさん
夜桜も良いものですよ~♪
是非、出かけてみて下さいg
Commented by マフィンマン at 2007-05-03 07:55 x
低い姿勢からの写真が多く、八重桜の広がった枝振りが見事に表現されていますね~。
特にタテ位置の写真は、出店を冷やかす人々もしっかり入っており、賑やかさが巧みに描かれていますね。とても愉しそうな雰囲気が伝わります。
これだけ多くの八重桜がライトアップされている風景は初めて拝見します。好いもんですね~。
Commented by koumonomio at 2007-05-05 09:34
マフィンマンさん
例年より少し花付きが悪かったですが、イベントなどが行われて、
今年は、タイミングよく出かけることが出来ました^^
・・・その分、人出が多かったので、露店も賑やかでしたよ~g
<< 第 26 回陶炎祭(ひまつり)... テントウムシ >>