鳳台院の石楠花

ネット友達からの情報で、近場に石楠花が有名な場所があることを知り、
笠間市の鳳台院へGWに出かけてみたが、
まだゞ咲き初めだったために、日を改めて再度出かけてみました。

石楠花は、桜などと違い一気に咲きあがるわけではなく、
株により、早く咲くものや遅いものがあるために、
腕が悪いのを棚に上げて言うのもなんですが、今一つ絵になりませんでしたf^^;

-1-
f0119863_114357.jpg

-2-
f0119863_1145643.jpg

-3-
f0119863_1151636.jpg

-4-
f0119863_1154138.jpg

-5-
f0119863_1162981.jpg

-6-
f0119863_1021741.jpg

-7-
f0119863_1023751.jpg

-8-
f0119863_1024979.jpg


ポチっとよろしくβ^^>にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by koumonomio | 2007-05-22 11:09 | 花・植物 | Comments(8)
Commented by haru_ogawa2 at 2007-05-22 23:06
私はドカーンと撮られた4枚目と最後のものが好きです。これぞ主役という趣がありますね。
Commented by KENT at 2007-05-23 18:46 x
こんばんは。
まず、↓の作品。入選おめでとうございました♪
どこかで見た桜だと思ったら!そうでしたか~!!!

この時期、笠間はイベントがいっぱいですね?
そうでしたか、石楠花が♪

自分は、2枚目の作品が大好きです。
さすが!小林さんですね(^^)
Commented by oldsan at 2007-05-24 23:04 x
連続入選↓おめでとうございます
2と5が好きです.なんと言っても北京原人風の男前が石楠花の前ボケで輝いて,たまらん味です.
Commented by sima7sima7 at 2007-05-24 23:22
こんばんは
石楠花はツツジと同じで中々絵になりづらいですね!
最後のカットが、良い雰囲気ではないでしょうか・・バックのお寺さんの入れ方が絶妙だと思います・・
Commented by koumonomio at 2007-05-25 23:42
ハルさん こんばんは
花痛みが激しく、広角レンズを使用してのカットは思うようにいきませんでしたfーー;
また、来年チャレンジしてみますg
Commented by koumonomio at 2007-05-25 23:44
KENTさん こんばんは
お祝いの言葉 ありがとうございます^^
カラーで掲載した写真を、撮影時にイメージしていた画像に変更して見ましたg

笠間市も、まだゞ知らない場所があるようなので、時間をかけて廻ってみたいと思います^^ゞ
Commented by koumonomio at 2007-05-25 23:50
oldsanさん こんばんは
お祝いの言葉 ありがとうございます^^
また、ご報告出来るように、頑張りたいと思いますg

北京原人風の人物の正体は・・・達磨大師ですf^^;
σーーは、パッと見、バラエティ番組「オレたちひょうきん族」の懺悔の部屋に出てきた神様に見えました(大汗
Commented by koumonomio at 2007-05-25 23:53
シマシマ7さん こんばんは
石楠花の花は、一気に咲き上がる訳ではないので、花痛みが目立ちますねぇf--;
・・・とくに、白やピンクの花は(大汗
ラストカットは、外灯や電柱が邪魔で苦労しました。
<< 緑色の花 デジタルフォト 6月号 dpc1部門 >>