人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緑色の花

σ^^が小学一年の授業の時に
「緑色の花を見たことがある人~?」と、先生に質問されて、
手を上げて、黒板上に花の絵を描いた想い出があります。
・・・何の授業だったか?は、想い出せませんがf^^;

幼稚園の頃から植物に興味があり、
山野草ブーム(第一次?)に乗っかって、
その頃から、オダマキなど山野草を数鉢を栽培していたσ^^は、
子供ながらに緑色の花を数種類知っていたので、
幼稚な絵ながら自信を持って描きましたg

ただし、今思えば?
その後、あれこれ質問されましたが、
先生は、世の中に緑色の花が無いと思って、私達に質問したのでしょうか?

そんな出来事を想い出しながら、タチシオデ(ユリ科)の雄花を撮影しました^^ゞ
・・・・ツクバネソウなど、ユリ科の植物に多い花披片だが、子供にすれば、これも緑色の花w

「緑色の花」
緑色の花_f0119863_21472846.jpg


若芽の頃。軽く塩茹でしてマヨネーズで合えると美味^m^ゞ


SIGMA 150mm 1:2.8 APO MACRO DG HSM D

「緑色の花だね。」と思ったらβ^^>にほんブログ村 写真ブログへ
by koumonomio | 2007-05-25 00:03 | 花・植物
<< 新緑と石仏 鳳台院の石楠花 >>